9/18 鎌ヶ谷スタジアム『骨髄バンク、臍帯血バンクデー』

9/18(月・祝)は千葉県にある日本ハムファイターズのファーム球場である「鎌ヶ谷スタジアム」で
『骨髄バンク、臍帯血バンクデー』が開催されます。

私はファイターズファン1年生。

ファイターズコミュニティでで知り合った方の中に急性リンパ性白血病サバイバーの方がいて、
その方が『骨髄バンク、臍帯血バンクデー』を開催するのです。

当日は骨髄バンク、臍帯血バンクの資料を入場者に配布して、
試合前に白血病の人を救うにはドナーが必要だというPRを行うそうです。

この日は旦那と旅行に行くため私はボランティアに参加できないですが、
ファイターズ仲間がちらし配りのボランティアをします。

野球が好きな方で当日お時間がある方は、ぜひぜひ鎌ヶ谷スタジアムに行ってください~♪


移植をして元気でいる方の姿を見ると励みになります。
私も将来、誰かを励ませるくらい元気になれるよう頑張ります。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2015/9の退院後から2016/6の再入院迄のまろにゃんの全レース記録

2015/9に退院してから地道にウォーキングを継続し、筋肉量を増やしていきました。
少しずつ長い距離を走れるようになり、参加したレースは4つ。
3月にはフルマラソンも完走することができました。

2回目の入院でも私は負けません。
また元気になってランナーに戻ります。
また名古屋ウィメンズでティファニーゲットしてイケメンと写真を撮るんだい!
目指すはサブ4ですから!

2015/12/19 東日本チャリティラン(10km) 1:17:05
2016/02/11 第02回千葉季節のめぐみマラソン(ハーフ) 2:08:55(2:09:03)
2016/03/13 名古屋ウィメンズ2016(フル) 4:42:26(4:41:53)
2016/04/22 葛西ナイトマラソンプルリングステージ(10km) 54:31



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

全日本マラソンランキング2016

今年の全日本マラソンランキングが発表になりました。
白血病サバイバーの私は3月の名古屋ウィメンズが唯一の対象レース。

順位は695位/1676人中でした。

2016ランキング(まろにゃん)

目標である100位以内に入るには3時間40分を出さないとならないみたい。
厳しいなぁ。


これまでの記録は以下のとおりです。
2012年 246位/1111人中(4:11:02 名古屋)
2013年 137位/1339人中(3:50:52 名古屋)
2014年 179位/1573人中(3:52:35 かすみがうら)
2015年 383位/1782人中(4:15:23 つくば)
2016年 695位/1676人中(4:41:53 名古屋)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2016年予定レース

今月の通院日も「問題なし」だったので、2016年の年間レーススケジュールを立ててみました。
発病前は年間30レース位出ていましたが、闘病後ですので決して無理はしません。
こうやって走る予定を立てられるだけでも幸せです(^^)

【2016年年間予定】

※確定※
02/11 千葉季節のめぐみマラソン(ハーフ)
03/13 名古屋ウィメンズ(フル)
06/18 奥尻ムーンライトマラソン(フル)
07/17 小布施見にマラソン(ハーフ)
08/20-21 宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソン(リレー)
11/12 与那国島一周マラソン(25km)

※検討中※
10/23 千葉アクアマリン(フル)【検討中】
11/27 つくばマラソン(フル)【検討中】
12/11 ホノルルマラソン(フル)【検討中】

後半のフルマラソンはどれに出るか検討中です。1つは出たいと思ってます。

病気が始まっていたかもしれない中、情けない走りをした千葉アクア。
記録を狙いたいつくば。
メッセンジャーというがんサバイバーの方と走るホノルル。

ホノルルは旅費が高いので無料航空券が取れたら行きたいと思ってます。
行きは取れているのですが、帰りが取れていないのです。無料で行こうと思うのは甘いかな。

予定を組めるまで復活してきました!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2016年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
2011年からひっそりとランニングブログを書いてきましたが、2015年の白血病発病をきっかけに闘病&ランブログに変わりました。2016年は白血病サバイバー&ランのことを書いていきます。今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

例年予定レースを書いているのですが、現在決まっているのはひとつだけ。
でも体調が良ければ他のレースにも出るかもしれません。

【2016年出場予定レース】
2016/03/13 名古屋ウィメンズ(フル)

*    *    *    *

ここ数年、元旦は近所の公園に初日の出を見に行っています。
今年も行きました!

しっかりご来光を拝むことができました。
IMG_4051.jpg

赤富士も見ることができました。
IMG_4040.jpg

2016年はランナーの皆さまも闘病中の皆さまもサバイバーの皆さまも素晴らしい1年になることを祈念しております。

絶対、いい1年にしようね!
IMG_4059.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク