Nike Women's Marathon2011(1.登録/予約編)

JALマイラーのまろですが、国内とアジアがメインなので、毎度のことながらFOP(Fly on Point)が厳しい状況。

「海外の面白いマラソン大会に出場すれば、FOPもつくし大会にも出場できて一石二鳥」 と思いついて、
面白い大会がないか調べていたらこちら↓のブログにたどりつきました。

ホノルルマラソンってどうよ?
このブログで初めてNike Women's Marathonなる全米女性ランナー憧れの大会を知りました。
・完走者はイケメン消防士からティファニーのオリジナルネックレスが貰える!
・ゴールにレッドカーペットが敷かれている!

なんだか面白そうじゃない!

【大会日程】
Nike Women's Marathon 2011
HP:http://inside.nike.com/blogs/nikerunning_events-en_US/2011/10/04/run-to-be-fly
開催日:2011/10/16(日)7:00 ユニオンスクエアをスタート
申込期間:2011/04/11~22
当選発表:2011/04/27
run_to_be_stylis1h.jpg


当選したので、飛行機・ホテルを予約しちゃいました♪
【飛行機】
10/15 JL002 HND(00:05)-SFO(17:10 -1)
10/17 JL001 SFO(18:55)-HND(22:35 +1)
台北発券(TPE-HND-SFO-HND-TPE )でKクラスのチケット購入。燃油費等込みで約15万。
UPポイントを使ってビジネスクラスにアップグレード済み

【ホテル】
2011/10/14-15(1泊) Hyatt Regency San Francisco($296/Day)
2011/10/15-17(2泊) Grand Hyatt San Francisco($399/Day)
HYATT修行僧でもあるまろは当選メール受領後すぐにHyatt Regency San FranciscoとGrand Hyatt San Franciscoを予約。
ユニオンスクエアのグラハイはDiamondメンバ枠でなんとかお部屋をゲットできたけどUP券は使用不可。
来年も参加するならばもっと早めの予約が必須だにゃ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2011(2.準備小物編)

NWMはまろの記念すべき初海外レース。
ちょっとの不安と大ききワクワクで異常にテンション上昇中。
仕事中もテンション高く、帰宅後もパッキングでまたまたテンション上昇。
その高いテンションで買った小物のご紹介です。(入浴剤以外は全部100均で手配しました)

すべり止めネット
DSC03628.jpg
UP券を使って往復Cクラスなのですが、JALのシェルフラットはフラットじゃないのでずり落ちてきます。
ずり落ち防止の為にシートに敷いておきぐっすり眠る予定。

風呂桶
DSC03627.jpg
アメリカのシャワーは固定式が多いので、あんなところやこんなところが洗いにくい!
固定式でも風呂桶があると便利なの。100円なので帰りは捨てちゃうのでエコじゃないんですけどね。

入浴剤
DSC03626.jpg
レース後の身体のメンテナンス用

カッパ
DSC03625.jpg
雨の日対策

油性マジック
DSC03624.jpg
レース前日に開催されているEXPO会場ではメッセージを書くところがあるらしいけれど、会場で用意したペンが回ってくるのに時間がかかるみたいなので持参します。

プチプチ
DSC03623.jpg
購入したカリフォルニアワイン運搬用

手作りゼッケン
手作りゼッケン

ひとりでの参加。はじめての海外レース。
誰も応援してくれないと淋しいので名前を書いたゼッケンを作ってみました。


これらは本当にレースに必要な小物かどうかわかりませんが、修行じゃない旅行準備って楽しいね~。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2011(3.いざ!サンフランシスコへ!)

深夜の羽田便だと金曜日迄しっかりお仕事できます。
一度家に帰って化粧を落としリラックスした服に着替えて羽田空港へ。
空港では大相撲の展示がありました。
1405517_1373646039_160small.jpg 1405517_1373646100_243small.jpg

00:05発のJL001で出発。深夜なのでとりあえず寝ちゃいます。
が、斜め後ろのおやぢのイビキがうるさくて寝られなーい。耳栓をしてもガーガーという音が響いてくるの(;;)シクシク

到着前の食事と明石焼き
1405517_1373673090_253small.jpg 1405517_1373673107_249small.jpg

ほとんど眠れずにサンフラシンコ到着。
先頭の方に並びましたがイミグレは35分待ち。1時間は覚悟していたのでヨシとしましょう。

荷物を受け取ってBARTに向かいます。
当初はタクシーでホテルに行く予定でしたが、リージェンシーって駅から1分みたいなのでBARTを使ってみることにしました。切符の販売機で金額設定するのが面倒ですがなんとか切符も買えました。
1405517_1373646187_214small.jpg 1405517_1373658283_115small.jpg

夕焼けが綺麗~

BARTでは停車する駅名のアナウンスがあるのですがモゴモゴ言っているから聞き逃して、一駅乗り過ごしちゃったよ~。
一駅戻って到着。
ハイアットリージェンシー・サンフランシスコ
1405517_1373646325_102small.jpg 1405517_1373684936_237small.jpg 1405517_1373646364_232small.jpg 1405517_1373646404_65small.jpg
ロビーは吹き抜けで「おおっ」と思ったのですが、お部屋は超ショボで湯船なし。
アメニティは歯磨き粉とボディクリーム(しかも少し減ってる)

ラウンジを覗いたらハッピータイムの時間。夜景が綺麗です。
あ~、サンフランシスコに来たんだなぁとしみじみ。
1405517_1373646449_138small.jpg 1405517_1373646494_197small.jpg

まだゼッケン受取まで時間があるので、このあとユニオンスクエアに行ってみることにしました。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2011(4.ゼッケン受け取り)

寝るにはちょっと早いのでゼッケンを受け取りに行きました。
金曜日は21時まで受付をしています。

ハイアットリージェンシーからユニオンスクエアまでは歩けない距離じゃない。
でも、初めてのサンフランシスコで夜歩くなんてソコソコ勇気がいりますが、
人通りの多い通りを選んで歩いてみました。
道に迷いながら20分位かかってユニオンスクエア到着。

ナイキ・ウィメンンズ・マラソンのテントがありました!
1405517_1373702794_245small.jpg 1405517_1373702853_93small.jpg

ゼッケン受け取りの流れ
①フルとハーフに分かれているので自分の走る方に並びます(夜だと並ぶ必要なくガラガラ)
②端末から登録するのですが、端末が空くと担当のおねーさんがナイキマークの札を掲げますので、
  札が上がっている端末のところに行きます。
③おねーさんにNWMから事前送付されたバーコードの付いたメールとID(パスポート)を渡します。
④画面に氏名等々が表示されるので確認します。
⑤おねーさんが適当にゼッケンを選びます(お願いすれば自分で番号を選ぶことも可能かも)
⑥おねーさんが画面の情報とゼッケン番号を紐付けます
⑦お土産の入った袋とゼッケンを渡されます。(Nike+メンバだとリストバンドもくれました)
⑧当日の荷物預かりの説明をしてくれます(ゼッケンにホッチキスで留められているシールを渡された袋に
 貼ってねって)
以上で登録完了です。


でもね・・・

私の担当したおねーさんはうっかり屋さんで、帰りのシャトルを予約していたのにシャトルシールをゼッケンに
貼ってくれなくて再度シールを受け取りに行きました。
「コースマップは袋に入っているわ」とも言われたけれど、入っていなくて入口のマップ配りおねーさんから
もらいました。大雑把なアメリカ、何事にも注意は必要ということです。

袋に入っていたお土産は試供品と割引券。嬉しい。
1405517_1373702945_114small.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2011(5.EXPO会場とナイキタウン)

土曜日はナイキ・ウィメンズ・マラソンのテントで開催されているEXPOの散策です。
今年は以下の出店がありました。(昨年参加した人が言うには昨年よりも出店が出ているらしいです)

1405517_1379949871_127small.jpg 1405517_1379949939_29small.jpg 1405517_1373720553_183small.jpg

Foot Massages from Cole Haan
Hair Styling Salon from Paul Mitchell
Neutrogena Skincare Consultations
Safeway Bike Blended Smoothies
Gatorade Interactive Course Video Game
Lite POM Photo Booth
Kaiser Permanente Music + Massage Lounge

ヘアサロンとスキンケアコンサルと足マッサージは長蛇の列。
1405517_1373720567_31small.jpg 1405517_1373720579_159small.jpg

私は足マッサージに並びました。他の人には10分位施術しているのに私は5分で終了。
英語が喋れないので技術員がつまらないと思ったのか早めに切り上げられました(涙)
みんなお喋りしながらマッサージしているんですよね。英語の壁、厚し。

面白かったのはSafewayのスムージー作り。
自転車を漕いでスムージーを作るの。こりゃ、大変だ(笑)
1405517_1373720546_118small.jpg 1405517_1373720481_88small.jpg

Nikeは新製品の雨用ウェアを着て合成写真を撮影してくれます。
撮った写真はすぐにFacebookにUPできます。
nwmnikemoza.jpg

ちなみにNikeウェアのファスナーって日本のファスナーと逆になっていて右側が固定していれ左手でフックを
かけないとならないのでやりずらいの。
Nikeフリースも同じファスナー構造だったのでアメリカナイキのファスナーって日本と逆なのかな?

EXPO会場を出てナイキタウンに向かいます。

壁に人だかり!

NWM参加者の名前が一面に書いてあるの。みんな自分の名前を探すのに必死。
私も名前を見つけました!
1405517_1379949797_61small.jpg 1405517_1373720450_225smallmoza.jpg

MacysもNWMの応援広告が出ていてユニオンスクエア一帯だけノリが違います(笑)
1405517_1379950040_221small.jpg


ちなみにレース前日に食べたのは大阪うどん屋「堂島庵」の肉うどん
消化によさそうなものを選びました。味は普通です。
1405517_1373720157_200small.jpg 1405517_1373720172_217small.jpg

ホテルに戻るとラウンジで夕食が出ていたのでちょこっと味見。「うーん」な味でした(笑)
 1405517_1373720012_32small.jpg 1405517_1373720029_77small.jpg






白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク