FC2ブログ

【WDW】銀婚式旅行 4.準備(その4)ファストパス

闘病日記でもマラソン日記でもありません。
今年行く銀婚式ディズニー旅行の記事なので興味ない方はスルーしてください。



WDWのオフィシャルホテル宿泊者は60日前からファストパスが取れます。
宿泊初日の60日前から解放され、全宿泊日のファストパス予約が一気にできます。

フロリダの朝7時からなので日本時間の20時から開始。

希望するものが取れなかったものもありましたが、以下のファストパスをゲット。

6/23:エベレスト、アバター、ダイナソー
6/24:バグズライフ、サファリ、キャラグリ
6/25:ロックンロール、トイマニ、TWZ
6/26:ビックサンダー、キャラグリ、7人のこびと
6/27:ソラリン、スペースシップアース、ピクサー映画
6/28:トイマニ、ロックンロール、インディ

これも全部MyDisneyExprerience(MDE)で一括管理できます。

ファストパスをゲットするとインパークが近く感じます。
楽しみ♪

でもユニバーサルスタジオについては全然調べていないので、
連休はユニバーサルスタジオについて調べなきゃ。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行 3.準備(その3)レストラン予約

闘病日記でもマラソン日記でもありません。
今年行く銀婚式ディズニー旅行の記事なので興味ない方はスルーしてください。



ディズニーの各種予約はMyDisneyExprerience(MDE)というサイトから行います。
https://disneyworld.disney.go.com/

ホテルはミッキーネットさん経由で予約をしたけれど、MDEに予約番号をリンクすればOK。

MDEのスマホアプリもあってパーク内の待ち時間が分かる便利ものですが、
アメリカのApple storeに接続しないとならないのですよ。
ネットで調べてなんとか無事アプリをダウンロードできました。
興味ある方は「MDE アプリ」で検索すると結構たくさんの導入方法のブログがヒットします。
ちょいと面倒でしたがなんとかできました。

レストランはミッキーネットさん経由ではなくMDEから自分で予約しました。
予約したのは5つ。

6/25(火)軽食 スターウォーズ デザートパーティ
6/26(水)朝食 ビーアワー
6/26(水)夕食 クリスタルパレス(キャラブレ)
6/27(木)夕食 鉄板焼き
6/28(金)昼食 ハリウッドブラウンダービー ファンタズミックショー付き

スターウォーズはデザートパーティというのをつけると良い席でショーが見れるというので付けました。
ハリウッドブラウンダービーもファンタズミックの良い席が見れるチケット付きのもの。
ちょっと贅沢しちゃいました。

レストランにアニバーサリー情報(銀婚式)を入れて欲しいとミッキーネットさんにお願いしたら
ミッキーネットさんで予約したものはできるけれど、自分で予約したものはお手伝いできないそうです。
あちゃー、ミッキーネットさんにお願いすればよかった。

仕方ないので英作文してディズニーへメールしました。

銀婚式ということ、白血病から快復してパークに行くことを翻訳ソフトを使って作文しました。
翌日ディズニーからレストランにアニバーサリー情報を入れましたと返事が来ました。

その返事に
 your winning battle over leukemia!

という文がありました。

winning battle over という表現がいいですね。

そう、私は白血病と闘って勝ったんだとしみじみしちゃいました。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行 2.準備(その2)年パスでホテル代が$1500お得に!

ユニバーサル・オーランドのホテルの予約は前回書きました。

残りはWDWのホテルです。
今回は6泊するので2種類のホテルに泊まることにしました。

WDWのホテルは好みが分かれますが、私はEPCOTエリアが好きなのでここは外せません。
あとは17年前からアトラクションが増えてるアニマルキングダムエリア。

アニマルキンダムエリアはアニマルキングダム・ロッジで決定。
EPCOTエリアはリノベーションが終わって綺麗になったヨットクラブリゾートにしました。
ボードウォークとビーチは泊まったことがあるけれど、ヨットは泊まったことがなかったのも理由です。

直営リゾートのお部屋は高いです。
年パス割引の部屋があるかミッキーネットさんに問い合わせてみました。

ミッキーネットさんは、本社がオーランドのディズニー専門の旅行社なのですがホテル代は公式と同じです。
日本語が通じますし、なにかあれば現地サポートも受けられます。
掲示板も有益な情報が満載です。
17年前も利用しましたが今回もミッキーネットさんを利用しました。



年パス割引の部屋は、年パスを持ってないとディズニーのHPには表示されません。
しかも年パス割引の部屋がいつ発表になるかわかりません。

チケットと年パスの金額比較をすると、
 6Dayチケット+ホッパー+メモリーメーカーで649ドル
 年パス(含メモリーメーカー)849ドル

年パスの方が200ドル高く、レストランやグッズが10%offになるといってもそんなに買わないし、
駐車場が無料になるけれど車も乗らないし…


ところが、ラッキーなことに年パス部屋があるとミッキーネットさんからメールがきました。
料金差に愕然としました。

------------------------------------------
◆6月23日~25日/2泊
【ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ】
プロモ:Sun & Fun Room Offer
サバンナビュー
2名様1部屋
通常ご宿泊料金:1,251.00ドル
年パス割引料金: 750.62ドル
------------------------------------------
◆6月25日~29日/4泊
【ディズニー・ヨット・クラブ・リゾート】
プロモ:Sun & Fun Room Offer
ウォータービュー
通常ご宿泊料金:2,551.52ドル
年パス割引料金:1,530.92ドル
------------------------------------------

両方ともSun & Fun Room Offerというプロモーション料金ですが、
6泊の差額が1520ドル!
1$=108円だから16万円の差ですよ!



旦那と相談して年パスに決め、翌日に正式見積もり依頼をしたら、
アニマルキングダム・ロッジのサバンナ―ビューは売り切れていました。

(+o+)えー!

慌ててミッキーネットさんに電話連絡しました。
電話は03から始まる東京の番号にかけると、それが転送されてアメリカに届くのです。

やっぱり急ぎはメールより電話です。
年パスのサバンナビューのお部屋は売り切れだけど、通常料金のお部屋は875.72ドルであるのよ。
部屋のランクをひとつあげてクラブフロアにすると年パス料金で869ドルのお部屋がある。
118ドル高くなるけれど、年パスクラブフロアにしちゃいました。

ヨットはウォータービューのお部屋(スタンダードルーム)が残っていてホッ。

半年前にアニマルキングダム・ロッジとヨットクラブリゾートを予約完了です。


年パスのお部屋はミッキーネットさんが手続きをしてくれましたが、
ディズニー直予約だそうで8日前までキャンセルは無料なんです。
デポジットを支払い、残りは現地精算です。

チケットも年パスは自分で予約しないとならないそうです。
年パス部屋の予約はパスホルダーが1人いればいいので、私が年パス、
旦那はミッキーネットさん経由でチケット+ホッパーにしてちょっと節約。


銀婚式ということで大判振る舞いの貯金放出。
帰ってきたらまたコツコツ働くのさ!

白血病になっても元気になって、仕事もできて、旅行にも行けるようになるんだよ。
今、闘病中のみなさん、ファイトです!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行 1.準備(その1) 飛行機

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

私のブログは元々ランニングブログでした。
白血病になって闘病ブログになりました。
今はラン少々とサバイバーの日常(おばさんの日常)を書いていますが、
今年はそこにWDW(Walt Disney World)のことを加えたいと思います。
今年の6月の銀婚式は移植後初の海外旅行に行くのです。

興味ない方は【WDW】タグの時はスルーしてくださいね。


■いきさつ■

長年貯めていたマイルが消えてしまうのと、2019年6月は銀婚式なので、
10年振りに夫婦で海外に行こうということになりました。

私の希望はパリかフィンランド。
でも旦那は乗り気じゃありません。

旦那「パリは危なそうだし、フィンランドはなにがあるのさ。病み上がりの人と新規の土地に行きたくない」

というもんだから、
過去に行ったことがあるラスベガス、オーランド、アナハイム、ハワイから選ぶことになりました。

私は着ぐるみ大好き。
入院中はまたオーランドで着ぐるみまみれになりたいと思っていました。
2013年に走ったオーランドのWDWマラソンは夢のようなマラソン大会でした。
(その時のブログ http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-category-14.html

2019年の銀婚式はオーランドにしよう。
そう決めてガイドゲット。
s-IMG_24612e.jpg

旦那はディズニー好きではありませんが、オーランド行きは反対しないんですよね。

オーランドは1995年(4泊)、1997年(7泊)、2001年(14泊)、2002年(9泊)と
若い頃は結構行ってたんです。


■飛行機予約■

特典航空券でのチケット予約が最大の関門です。
土日出発は厳しいので金曜出発にしました。

今回の旅行は長期です。
というのも勤続25年休暇は発病して入院に使ってしまったので、
元気になった今、有給を使って長期休むことにしました。

仕事はこれから調整ですが(-_-;)

飛行機はマイルを使ってファーストクラスに乗ろうと目論んでました。
各便ファーストは2席しかでないので、330日前の9:30にポチッとしないとゲットできません。

ポチッ。

往復とも成田-シカゴ間のファーストクラスをゲットできました。
s-IMG_24617e.jpg

ファーストクラスなんて買うと100万近くするので絶対マイルじゃないと乗れません。
夢のファーストです。

マイルはシカゴまでなので、シカゴ-オーランドは有償で購入しました。
これも毎月値段をチェックしていて底値の時に購入しました。

飛行機のチケットは変動があるのでマメなチェックが必要です。
オーランドまでのチケットは確保できました。


■ホテル予約(ユニバーサル・オーランド)■

今回は8泊なのですが、
前半2泊はユニバーサル・オーランド、後半6泊をWDWの予定にしています。

やっぱりオフィシャルホテルが便利なのですが、安くならないのがネック。
ホテル代だけで福沢諭吉がどんどん飛んでいきます。

そこに現れたのが12月のPayPay祭りです。
HISでユニバーサル・オーランドのオフィシャルホテルであるハードロックホテルをPayPay予約しました。
20%のポイントバックなので、その分がお得。

前半2泊はハードロックホテルを確保できました。
WDWはこれからです。
調べれば調べるほど深みにはまっていてどうなることやら。

(不定期に続く)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク