FC2ブログ

【WDW】銀婚式旅行11.(6日目)マジックキングダムとディズニースプリングス

*やっと仕事が落ち着いてきました。
*これからポチポチと書いていきます。


ビー・アワーで朝食を摂ったあとはアトラクションへ

プーさんの冒険
s-IMG_3972a.jpg
スタンバイだけど朝イチなのですぐに乗れました。
日本のプーさんのハニーハントの方が好きだけどやっぱり乗っておかないとね。
ちなみに我が家はイーヨさんのファンなのです。

ビックサンダーマウンテン(FP+)
s-IMG_4036a.jpg
最前列だったのでびしょびしょになりました。
海外の水ものはハンパないからね。

タウンスクエアシアターでミッキーとミニー♪(FP+)
s-b1dd5ba8-7e9c-416d-8c93-ba4f8e59da89ab.jpg
きゃ~。

ミッキーとミニーの衣装がとても可愛い!
s-0f5ddf5e-a122-4aba-8112-fc95908e61dfa.jpg

7人のこびとのマイントレイン(FP+)
s-IMG_4058a.jpg
いつも長蛇の列の7人のこびと。
どんなものかと期待したのです…普通でした。


ここでお土産を買いにディズニースプリングスに移動することにしました。

会社のバラマキ用土産をどうするか。
アメリカには小袋に入った配りやすいお土産が少ないのです。
調べた結果、ディズニースプリングスのギラデリチョコレートに決めました。

ところが昼の14時にマジックキングダムからディズニースプリングスに行くのはとても大変でした。
パークからの直通バスは夕方16時からだったんです。
結局近くのホテルからディズニースプリングスに行くバスに乗るしかありませんでした。
かなり手間取ってようやくディズニースプリングスに到着。

無事チョコレートの詰め合わせゲット!(写真なし)

チョコなので持ち歩くと溶けるので一度ホテルに戻りました。
効率悪いなぁ、と思いながらも今日しか買い出しに行けないのでしかたない。

部屋ではおさるさんとマスターが仲良く待っていました。
s-IMG_4124a.jpg

そしてびっくりしたことに清掃の方の忘れ物と思われるペットボトルが部屋にありました。
以前なら絶対こんなことはなかったのに、スタッフのレベル低下しているのかしら。
s-IMG_4126a.jpg

ホテルで一息ついてから再度マジックキングダムへ!
s-IMG_3975a.jpg

まずは年パスのホルダーが貰えるマジックバンドのアクセサリーを受け取りました。
アメリカ国内だと年パスを購入すると送られてくるのですが海外だと送ってこないけど受け取れました。
s-IMG_4483a.jpg

そして待ちに待った
クリスタルパレスでのキャラクタ―ダイニング!
クリスタルパレスにはイーヨさんがいるんです。

イーヨさんとハグ!
s-IMG_4171a.jpg
数々の着ぐるみさん達とハグをしてきましたが、イーヨさんが一番ふかふかしているんです。
イーヨはプーファミリーの中でも人気がないから毛が消耗していないのかしら。
18年前もハグしてもらったんだよ~って当時の写真をイーヨさんに見せるととても喜んでくれました。

ピグレット
s-IMG_4228a.jpg

ティガー
s-IMG_4271a.jpg

プーさん
s-IMG_4314a.jpg

興奮のキャラクターダイニングのあとは丁度花火の時間でした。
マジックキングダムの花火はいいですよね!!
そして、プロジェクションマッピングはすごい。
s-IMG_4398a.jpg s-IMG_4405a.jpg

6日目の万歩計は20159歩でした。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行10.(6日目)ビー・アワーで朝食

*旅行記はすっかり旬じゃないネタになってしまいました。
*当時の感動が薄れつつありますが、ボチボチ書いていきます。
*今でも写真を見ると幸せな気持ちになります。



WDW6日目の朝食はマジックキングダムのビー・アワーへ♪

この日のマジックキングダムのオープンは9時からですが、レストランを予約しているので開門前に入れます。
いや、正確には予約をしていなくても途中までは入れますが、途中でレストランの予約表のチェックあります。

予約チェックのおじさんにMDEに登録してある予約表を見せるまろにゃん。
s-IMG_3915a.jpg

レストランの予約がない人はこんな感じで、お城の手前の場所でパークオープンまで待ちます。
s-IMG_3917a.jpg


ビーアワーに向かいます。
美女と野獣のお城なのですが、以前はなかったのでわくわくです。
s-IMG_3927a.jpg

s-IMG_3929a.jpg

到着すると予約者の列に並びます。
s-IMG_3930a.jpg

5分位でタッチパネルに到着。
マジックローズかマジックバンドの選択パネルが出るのでマジックバンドを選択。
s-IMG_3936a.jpg

そのあとは食べるものを決めます。
事前にメニューをチェックしていたのでCroque MadameとOpen-Faced Bacon and Egg Sandwichをオーダー。
s-IMG_3938a.jpg


オーダーしたあとは「絵画の部屋」「ボールルーム」「ビーストの部屋」の3つの部屋の好きなところに座ります。
絵画の部屋
s-IMG_3942a.jpg

ボールルーム
s-IMG_3958a.jpg

ビーストの部屋
s-IMG_3961a.jpg


私達はベルとビーストが踊ったボールルームに座りました。
マジックバンドのGPSでお客の席がわかるので、ちゃんとオーダーした料理が届きました。
これってすごいよね。
案内係のコスト削減になるし、お客は好きなところに座れるのでwinwinです。

Croque Madame
s-IMG_3950a.jpg

Open-Faced Bacon and Egg Sandwich
s-IMG_3953a.jpg

パンもたっぷりついているのでお腹いっぱいです。
s-IMG_3951a.jpg

美味しく頂くことができました。
このレストランはおすすめですよ!

次はランチかディナーでも伺いたいとおもいました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行9.(5日目)ホテル移動(アニマルロッジ→ヨット)

*旅行記はすっかり旬じゃないネタになってしまいました。
*当時の感動が薄れつつありますが、ボチボチ書かせてくださいね。


WDW5日目のビックイベントはホテル移動。
アニマルキングダムロッジからヨットクラブリゾートに移ります。

荷物はベルデスクでヨットに届けてもらうように依頼をするだけ。
荷物の到着は15時以降になるけれど届けてくれます。
複数のホテルを泊まるお客がいるのでこういうサービスがあるんですね。

荷物を預けたらアニマルキングダムに向かいます。
アニマルキングダムは今日が最後なので心残りないようにアバターのスタンバイに並びます。
s-IMG_3587a.jpg

8時にパークに到着してアバターエリアに向かうとすでに長蛇の列。
アジアエリア近くまで並んでいました。
朝イチでも90分待ち。6月はアメリカの夏休みが始まったばかりなのでものすごく混んでます。
s-IMG_3614a.jpg

でもやっぱりアバターに乗りたいのでひたすら待ちます。

待った甲斐がありました!

アバターはすごい。
これ日本にできないかな。

アバターのあとは乗り気じゃない旦那をおだててキャラクターグリーティングへ

カールじいさんの犬
s-1bae1484-ef35-45a5-b501-8ec2abe50e03a.jpg

グーフィー
s-5cf76bbb-2b9a-4488-8a06-0dbe51a371a2a (2)

ドナルド(写真なし)

デイジー
s-fde3d99a-f7ee-4d2c-ad20-314a60bf50c5a.jpg

プルート(写真なし)

恐竜の着ぐるみを着たチップ&デイルもいたのですが、キャラグリの場所がわからなかったの!
そして旦那から「もういいでしょ!」という言葉でアニマルキングダムのキャラグリは終了。
s-IMG_3663a.jpg s-IMG_3664a.jpg


メモリーメーカーの撮影スタッフを見つけては撮影スポットで写真を撮ってもらってから
バスでヨットに向かいました

ヨット到着。
ボードウォークエリアは大好きなのですが、ヨットに泊まるには初めてです。
リノベーションされたと聞いていたので期待が膨らみます。

荷物はちゃんとアニマルキングダムロッジからヨットに届いていました。

でも15時というチェックイン時間に到着したのにフロント係は1人しかいなくて長蛇の列。
ようやく順番がきて手続きをすすめていたらマジックバンドがないと言うんですよ。
MDE(My Disney Experience)には青と黄色のバンドを登録しているのが出ているのですが、
ホテルには届いてないという。

デフォルトはグレーのバンドなのですが、「青と黄色があるからそれでいいでしょ」って。
勿論、MDEに登録した名前は入ってません。
文句を言っても私の英語では通じません。

とほほ。

お部屋は落ち着いた素敵なお部屋でした。
s-IMG_3708a.jpg

タオルアートがありました。
s-IMG_3709a.jpg

ただバスタブはなくてシャワーブースだけでした。
バスタブ付きってリクエストしたんだけどなぁ。
旦那はもう部屋を変わる気がないのでバスタブがなくてもいいことにしました。


少しホテルで休んでからハリウッドスタジオに向かいました。
ヨットからはボートで向かいます。
s-IMG_3740a.jpg s-IMG_3748a.jpg

今日はハリウッドスタジオのFP+を予約していたので効率よく回れました。

ロックンロールコースター(FP+)
s-IMG_3769a.jpg

トイストーリーマニア(FP+) 写真なし

Lightning Mcqueen's Racing Academy スタンバイ(すぐ乗れました)
s-IMG_3774a.jpg

スターウォーズのパレードもやっています。
ベイダー卿やトゥルーパーも歩いてます。
s-IMG_3792a.jpg

タワーオブテラー(FP+)
s-IMG_3762a.jpg


雨が降ってきたのは早めに「スターウォーズ・デザートパーティ」の会場に向かいました。
これがパスです。
s-IMG_3829a.jpg

デザートパーティですが、しょっぱいものもあるし、結構お腹いっぱいになります。
s-IMG_3838a.jpg s-IMG_3839a.jpg

会場にはトゥルーパーがいて記念撮影ができます。
s-IMG_3847a.jpg

デザートパーティはスターウォーズ・ローンチ・ベイの隣で食べているので、
チューバッカのキャラグリの待ち時間がなんと10分!
デザートブッフェから離れてチューイに会ってきました。
s-2f7f5b01-3624-461b-8bb7-2f92e1fe8170a.jpg
きゃ~、チューイ!!
大きいよ!


デザートパーティの参加は9:30からのStar Wars: A Galactic Spectacularを
前の席で見るためです。

花火と映像なので遠くからでも見れますが、我が家はスターウォーズファンなので
近くでじっくり見たかったのです。

オープニングに感動。
それだけでもデザートパーティで前に座った甲斐がありました。

あぁ、生きててよかった。
オーランドに来ることができて良かった。
大好きなスターウォーズのショーを見れてしあわせ。

閉園時間まで遊んでからボートでホテルに戻ってこの日はおしまし。
5日目の万歩計は20470歩でした。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行8.(4日目)90分並んだナビィ・リバー・ジャーニー

サプライズケーキを冷蔵庫に入れてからアニマルキングダムに戻りました。

夜のアバターエリアは幻想的。
でも写真はピンボケばかり(笑)
s-IMG_3497a.jpg

s-IMG_3500a.jpg

90分ですがスタンバイでナビィ・リバー・ジャーニーに並びました。
スタンバイの時間は正確で本当にがっつり90分待ちました。

私達の前にいたカップルから声をかけられました。
コスタリカから来たカップルで、男性はドラゴンボールから日本語を勉強したそうです。
片言の日本語ですが通じました。

すごいぞ、ドラゴンボール。
私は英語を何本も見ているけれど喋れないぞ。

90分待ったナビィの感想は…

うーん

でした。

悪くはないのですが、長時間並んだ疲れもあり少し眠くなりました。

そのあとはツリー・オブ・ライトのショーを見てホテルに戻りました。
s-IMG_3503a.jpg

ターンダウン後のお部屋はマスターがベッドで待っていてくれました。
s-IMG_3536a.jpg


冷蔵庫で冷やしていたサプライズケーキを食べてこの日は終了。
この日はホテルで休んだこともあり万歩計は19099歩。
2万歩に届かず。


※レポは少しずつですが上げていきますので、よろしければ読んでやってください。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【WDW】銀婚式旅行7.(4日目)涙のキャラグリとサプライズケーキ

仕事が爆発的に忙しくて週末しか更新できませんが、頑張って旅行記アップしていきます。
よろしければお付き合いください。

***

オーランド4日目。
今日は終日アニマルキングダム。

この日は旅の中日ということもあり、暑い時間帯に一度ホテルに戻って選択をするというミッションを予定しています。
夜は帰ってくるのが遅いので洗濯する気力がないのと、昼間は暑すぎて体力を消耗するので休憩も兼ねてます。

そうそう、昨日いただいた銀婚式のプレゼントの中身がコレ。
キリン柄の包装紙にナッツが入ってました。
s-IMG_3147a.jpg

朝はクラブフロアで朝食。
種類は多くないけれど充分でした。
s-IMG_3150a.jpg

 s-IMG_3154a.jpg

クラブフロアのスタッフがとても良い方達でとてもリラックスできるのよ。
WDWはインパークする時間が長いのでクラブフロアは不要と思ってましたが、今回は奮発して正解でした。

アニマルキングダムロッジのお庭をぶらぶらしてるとシマウマが見えました。
s-IMG_3168a.jpg

s-IMG_3180a.jpg

さてそろそそパークに向かいましょう。

サファリのFP+は11:05から。
s-IMG_3206a.jpg

昼間の暑い時間に動物かいるのか心配したのですが、キリン、カバ、バッファローはいたけれど、
ライオンには会えませんでした。涼しいところで休んでいるのね。残念。

サファリの後はGorilla Fallsでゴリラを見に行ったけれど、ゴリラも暑そうでした。
s-IMG_3286a.jpg

そして今回の一番の楽しみであるキャラクターグリーティング!
ミッキーとミニーに会えました!(FP+)

骨髄移植の治療は高熱は出るし、あらゆるところが痛いし、毎日生きるのに必死でした。
「元気になったらオーランドでキャラクターとハグする!」という夢を持って地獄の治療にも耐えました。
ミッキー&ミニーに会った時にはいろんな想いが湧き出て来て、いい歳したおばちゃんなのに泣いちゃいました。
s-5c3296a4-4432-43c7-a630-38011f7221dda.jpg

しあわし〜
生きていて良かった。
夢が叶うって素晴らしいことですね。

その後はパーク内を徘徊。
s-IMG_3300a.jpg

虎も暑そうですね。
s-IMG_3320a.jpg

なんだかこれいい感じだったのでパチリ。
s-IMG_3335a.jpg

今回お初のアバターエリアはやっぱりすごいですね。
アバターの世界なんですよ。
s-IMG_3360a.jpg

UP!という鳥のショーを見てから、あまりに暑いし洗濯もあるので一度ホテルに戻りました。
s-IMG_3407a.jpg

ぼーっとしてバスに乗っていたこともありホテルに着いたと思って降りたら、
「昼間はなんか雰囲気違うね」とキョロキョロしていたらアニマルキングダムのヴィラの方で降りてしまってました(汗)

パークからのバスはヴィラ、ジャンボの順で停まるようでした。
”ジャンボ”で降りないとならないのに何も考えず最初の停留所で降りちゃいました。

ひゃ~、とホテル入口で慌てていたらヴィラからジャンボに行くバンがあると教えてくれたのでなんとかホテルに戻れました。
ヴィラは長期滞在の方が多いのか入口横にコンビニみたいなお店があったし、1Fすぐにランドリーもありました。
なんだか便利そう。次回はアニマルキングダムヴィラもいいなと思いました。

お部屋ではマスターヨーダがロッジにいる動物図鑑をみていました。
かわいいっ。
s-IMG_3430a.jpg


1Fのランドリーへ。
ラウンジスタッフに聞いた地図の通りに行ったのですが、保育園みたいなのがあったけれどランドリー見つからず。
(その保育園のお隣だったのにこの時は気が付かなかったのよ)

再度ラウンジスタッフに聞こうと戻る途中の5Fにランドリー発見。
でも入口のキーにマジックバンドをかざしても入ることできず。
5FのランドリーはDVCのメンバー用なんですって。

ラウンジに戻ってスタッフに「ランドリーが見つからないの」と言うとスタッフが一緒に行ってくれたんです。
忙しいのにありがたい!!
ここでさっきの幼稚園のお向かいにランドリーがあるのを知って愕然としました。

ランドリーは事前にネットで調べていたけれど、まずは洗濯機に洗濯物を入れてます。
s-IMG_3438a.jpg

そのあとこの機械で洗濯機の番号を選んでカードで支払いです。
s-IMG_3436a.jpg

洗い上がるまで時間がかかるのでラウンジで夕食。
野菜もあるし、お腹いっぱりになりました。
s-IMG_3442a.jpg

s-IMG_3444a.jpg

洗濯が終わった頃に乾燥機に突っ込んで1時間。
乾燥機も洗濯機と同じ機械でカード支払い。
s-IMG_3448a.jpg

乾燥が終わるまで部屋で休んでいると、
トントンとドアをノックされました。
「はーい」と出ると、サプライズプレゼントが!!!
記念日のお祝いケーキだったんですよ。
s-IMG_3451a.jpg

いや~、びっくりしました。
泣けちゃいましたよ。

4日目はまだまだ続くのでこのへんで。
(すっかり紙芝居風でレポになっていないというのは勘弁ね)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク