WDWマラソン(1.つい、ポチッっと)

まろはちょこっとマイラー。
飛行機修行ができる遠いところのマラソン大会に興味があります。

オーランドのウォルトディズニーワールドのマラソン大会は、ミッキー、ミニーをはじめとした
着ぐるみ達も応援してくれるので楽しそうです。
WS000007.jpg

種目も子供から大人まで楽しめるようにいろいろあります。
 Walt Disney World® Marathon
 Walt Disney World® Half Marathon
 Goofy's Race and a Half Challenge
 Disney Family Fun Run 5K
 runDisney Kids' Races
 Pasta in the Park Party

エントリー詳細
http://espnwwos.disney.go.com/events/rundisney/wdw-marathon/index?page=registration

ん?
Goofy's Race and a Half Challengeって何??
土曜にハーフを完走してドナルドのメダルをもらい、日曜にフルを完走してミッキーのメダルのふたつを貰った人はグーフィのメダルをもらえるらしい。
制限時間もハーフ3時間、フル7時間。これならやれそう。

まろにゃん、来年1月のウォルトディズニーマラソンの
グーフィチャレンジに挑戦します!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

WDWマラソン(2.いよいよ今週末)

昨年の4月にブログでWDWマラソンのエントリー宣言をしました。→ WDWマラソン(1.つい、ポチッっと)

WS000007_20130107134410.jpg
 4大パークを走れるし、

 コース上やゴールにはディズニーキャラがわらわらいるし、

 東海岸ならFOPがたくさんつくのでマイラー向きだし、

 今年も年末年始は出勤なんだから代休にしちゃえばいいさって・・・

ポチっと。


でも情勢が変わりました。

 6月に異動した部署は年末年始は休みなので正月明けの休暇は大顰蹙だし、

 12月に崩した体調はまだ70%回復の状況だし、

 でも飛行機代もエントリーフィー(早期割引で$320!)も払っちゃったし、

参戦するけど、無事元気に帰ってくることを最優先し、体調が悪ければリタイヤしちゃいます、たぶん。

毎度の弾丸スケジュール
1/11 成田→ボストン→オーランド 到着後ゼッケン受け取り
1/12 朝5:30からハーフマラソン(1時半起床)
1/13 朝5:30からフルマラソン(1時半起床)
1/14 パークで遊ぶ
1/15 朝6時発オーランド→ボストン→成田(1/16)

いよいよ、今週末です!
どきどき~




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

WDWマラソン(3.オーランドは遠いよ~)

5日後にレースを控えた火曜日。
急激な体調不良で病院に駆け込むと「ウィルス性腸炎」ですって。
∑(゚∇゚|||)がーん

幸いノロではなかったのですが、5日間の食事制限を言い渡されました。
NG食品は卵、乳製品、繊維質の野菜、チョコやケーキ、果物で、推奨食品はよく煮込んだうどん、お粥、おじや。

旅程取り止めか・・・との考えが過ぎりましたが、水曜、木曜はお粥を食べられ体調も落ち着いてきました。
とっても楽しみにしていたのにここで行かないと後悔しそうなので、行く事にしました。
でも、ハーフとフルのダブルエントリーは無謀だったなぁ。

オーランドまでの直行便はないので、まずは成田からボストンへ。
ボストン便は最新鋭の787はシェルフラットネオ。
でも出発前にボーイング787のトラブルがあったので不安を抱えての出発でした。
0005ee_20130120223826.jpg 0006ee_20130120223825.jpg

機内食は事前にJALに連絡をして「消化のよい食事」をリクエストしていました。
これはとても助かりました。
0007ee_20130120224828.jpg 0008ee_20130120224828.jpg 0009ee_20130120224829.jpg 0010ee_20130120224829.jpg

そして、ボストン到着前におうどん♪
0011ee_20130120224827.jpg

12時間かけてボストンに到着。空港にホログラムの案内嬢がいました。
0002ee_20130120225123.jpg


ボストンからはLCCのジェットブルーに乗り換えです。LCCを利用するのは初めてなので不安がいっぱい。
ディレイやロストバッケージなども心配で掛け捨ての保険までかけましたが、ジェットブルーは定時運航で予想以上にちゃんとしていました。ボストンからオーランドまでは3時間のフライトでした。
0003ee_20130120225123.jpg

家を出てから約24時間位かかってやっとオーランド到着。やっぱり遠いね~。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

WDWマラソン(4.ゼッケン受取り)

オーランド空港からホテルまではミアーズというシャトルバンを利用しました。
0004ee_20130120225122.jpg
10年前にオーランドに来たときはミアーズ利用者はかなりいたのですが、今はディズニーオフィシャルホテル宿泊客は送迎が付いているのでミアーズを使う人って少なくなっていました。
私が乗ったシャトルバンはコンベンション参加のビジネスマンばかりで、ランナーは私ひとりでした(笑)

ホテル到着後、すぐにゼッケン受取りに向かいます。
だって19時迄に受け取らないと明日のハーフを走れません!時間に余裕がないので焦ちゃいます。

ホテル内にマラソン用の交通案内の看板がありました。マラソンに合わせていろいろ特別バスが出ます。
0008ee_20130120234842.jpg 0009ee_20130120234841.jpg

ゼッケン受取り会場はWIDE WORLD OF SPORT。ゼッケン会場行きのバスはホテルを巡回していて30分に1本位の頻度で出ているのですが、いくつかのホテルを回ってから会場に行くので結構時間がかかります。
しかもバスの駐車場からWIDE WORLD OF SPORTまで15分位歩くので、1時間位の余裕を見ておかないと厳しいです。

やっと到着~♪
0002ee_20130120235027.jpg 0003ee_20130120235026.jpg

グーフィチャレンジのブースでWaiverという宣誓書とパスポートを提示してゼッケンを受け取り、
受取り確認のサインをします。
私はWaiverを事前印刷して持って行きましたが、会場にPCとプリンタが並んでいて当日でも印刷できます。
0004ee_20130120235027.jpg 0005ee_20130120235027.jpg

参加賞のTシャツは隣のEXPOビルで受け取りです。
0007ee_20130120235414.jpg

私は申し込み時にTシャツのサイズをSにしていたのですが、ユニセックスのSって巨大なの。
XSに変えて貰うには”Tシャツ交換窓口”に行き、そこでXSがあれば交換できる仕組みです。
最初行った時は「XSはもうない。明日の夕方に来たらあるかもしれない」と言われたのですが、
暫くしたら無事XSが出てきたので交換できました。(どこから出てきたかはわかりませんが)
小柄な日本人女性ならXSでも大きいくらいのTシャツです。

グーフィチャレンジなのでTシャツは3枚。
ハーフのドナルド、フルのミッキー、チャンレンジのグーフィ。
0010ee_20130120235414.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

WDWマラソン(5.ハーフマラソン①)

夜中の2時に起床。
自宅を出てから48時間後に私は走るのね(笑)

宿泊しているドルフィンホテルはオフィシャルホテルではありませんが、オフィシャルと同等に3時からマラソンバスが出ています。WDWからのFINAL RACE INSTRUCTIONSでは”遅くとも4時のバスには乗りなさい”と書いてあり、バックチェックが4時半期限なので3時半のホテルバスに乗りました。実際はもうちょっと遅くても大丈夫かも。

ホテルのバス停には水やスポーツドリンクもあってサポート体制ばっちりでした。

ドルフィンはエプコットエリアなのでバスに乗ると10分位でスタート会場に到着。
バスは駐車場に着きますが、ものすごい人が同じ方向に歩いていくので道に迷う事はありません。
0002ee_20130121213443.jpg

荷物は苗字のアルファベットのところに持っていきます。まろは”M”のところです。
0004ee_20130121213444.jpg

荷物を預けるとすることがないので会場をブラブラ。DJが会場を盛り上げています!
写真を撮るところがあったのでパチリ。(ティンカーベルの衣装を着ています。。。)
0006ee_20130121213443.jpg 0007ee_20130121213726.jpg

トイレですがバックチェックの先にあるスタートゲート待ちエリアが空いていました。
手前は混んでいますが奥はガラガラです。なので記念写真を撮って荷物を預けたら奥のトイレに行って待機しているのがいいと思いました。
0005ee_20130121213444.jpg

4時半になってやっとスタートゲートへの道が開放されました。
スタートはここから徒歩で15分先のところにあり、延々とみんな歩きます。
途中に仮設トイレもあるので早めにスタート地点に行ってもいいかも。
0008ee_20130121214041.jpg 0010ee_20130121214041.jpg

私はC Corralなのでそのエリアに入ります。入口でズルをしていないかチェックされます。
0011ee_20130121214041.jpg

スタート時間は厳格に決まっています。車椅子が5:30にスタート。5:35にCorral A、5:42にCorral B、5:49に私のいるCorral C。ちなみに最終Corral Hのスタートは6:24です。
この日は朝でも15℃あったのですが、スタートを待っている間が一番寒かった。まわりの人達はシャツや上着を着ており、スタート時に道にポイポイと捨てていきます。捨てられた服はチャリティにまわされるそうです。

黙祷のあと国歌斉唱。緊張が高まります。
ドナルド、ミッキー、グーフィが登場し、ハーフはドナルドなのでドナルドの発声で車椅子がまずスタート!花火と共に華やかにマラソンがスタートしました
0016ee.jpg 0015ee_20130121214040.jpg 0013ee_20130121214041.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク