Nike Women's Marathon2012(1.ホテル争奪戦)

2011年に続き、2012年もナイキ・ウィメンズ・マラソン(以下NWM)に出場しました。
今回はラン友のうさぎさんとチームうさまろで参戦です。

飛行機は台北発券でアップグレード可のチケットを購入し、2012年にはJALのアップグレードポイントがあったので往復ビジネスクラスにアップグレードしました。
ちなみに2013年はアップグレードボイント廃止、台北発券は現地滞在4泊の縛りが出来てしまい、2012年のような3泊4日の日程は組めなくなってしまいました。

今回、最も大変だったのは土曜日(レース前日)のホテルの手配でした。
ユニオンスクエアが便利なのでグランドハイアットを10ヶ月前に予約したのですが、料金はツイン1泊で$499(税別)
ホテルレートは変わっていくので、マメにチェックして最終的には$329(税別)になりました。
2011年は安いレートが取りやすかったのですが、昨今のアメリカもマラソンブームなのでしょうか。
0001a_20130329223055.jpg

グランドハイアットの部屋(3218号室)はwifiの電波が弱く、NET環境が悪かったのが残念でした。
でも部屋の窓からEXPO会場やmacy'sにかかっている大きなNWMのポスターを見るとワクワク度が上がりますね。
やっぱりユニオンスクエアに泊まって良かった!
0002a_20130329223056.jpg 0003a_20130329223054.jpg

ちなみに2013年もホテル争奪戦が始まっています。今年も大変厳しいです(><)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2012(2.ナイキのティファニー靴)

ナイキ・ウィメンズ・マラソンの最新情報はFACEBOOKのNWM26.2から入手することができます。
2012年のNWM26.2で一番盛り上がったのはナイキLUNARGLIDE+4のティファニーカラーのシューズ。
靴紐がリボンになっていますが、ちゃんと普通の靴紐も付いていますのでご安心を。
iphone 327

事前のオンライン予約は瞬時に売り切れ。
アクセスが集中してサーバーが止まってしまったようで、コンファメーションメールが届いていないというトラブルもあったようです。アメリカ時間での発売開始だったので日本の朝では完全に出遅れ。

残された道は木曜の特約店販売と土曜のナイキストアでの販売。
macy'sも特約店でmacy'sだけは17:00から販売なので、木曜に到着しているうさぎさんに並んでもらい
うさまろ限定モデルを無事ゲットできました(^^)/
ちなみに名古屋ウィメンズでも同じモデルの名古屋バージョンが売られていました。

アメリカ人のすごいところは、レース前に売っていたこのシューズを2日後のレースにリボン紐のままで走っちゃうことです。それもひとりふたりとかではなく、かなりの人がそうなんですよ。

このシューズの完走ですが、踵部分がかなりがっちりしています。
元々ナイキは細めの靴なので幅広の私の足にはキツメに感じます。
最初に履いた時は靴擦れしちゃったのですが、次第に慣れていい感じになり名古屋ウィメンズは
このシューズで走りました。ただちょっと重いんですよね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2012(3.美味しかったハンバーガー)

うさぎさんも私もアメリカ食が苦手。
でも今回サンフランシスコで美味しいハンバーガー屋さんを見つけました!
Super Duperのハンバーガー
0001ab.jpg 0003ab.jpg

ちゃんとその場で焼いてくれる本格的なお肉に焼きたてのバンズ。
このハンバカーガー屋はお勧めです。
ポテトは量が多いのでふたりでひとつがちょうどよいです。

あとちょっとびっくりしたのはスタバでの出来事。
席に麦茶(新品)のペットボトルと地図を置いてから注文に行きました。
戻ってみると地図だけが残されていて、麦茶がない。。。盗まれたようです。
やっぱりここはアメリカ。席に物を置いておくのはだめですね。
ところが・・・盗んだと思われる男性が麦茶を戻しにきたのです。麦茶の蓋は開いています。
きっと紅茶と思って盗んで飲んだら、麦茶の味でまずくて戻しにきたのでしょう。。
写真はその時注文したスタバのモーニングで食べたエッグマフィン。
0002ab.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2012(4.受付とEXPO)

ナイキ・ウィメンズ・マラソンと言えば、まずはナイキストアの壁の自分の名前を見つけること!
ありました~
0001c_20130401235734.jpg 0000d.jpg

EXPOに行きましょう。まずは受付です。
0003c_20130401235737.jpg 0001d_20130402000454.jpg

2011年はフルとハーフの受付は分かれていたのですが、2012年は一緒に受付ができました。
受付でコンファメーションメールと写真付きIDカード(パスポート)を提示します。
お姉さんがコンファメーションメールのバーコードと適当に選んだゼッケン番号をピッと紐付けて終了なんです。
その場でゼッケン番号が決まるので英語力があるなら「何番がいい~」とリクエストできるかもしれません。

事前に帰りのシャトルバスを申し込んでいたらここでゼッケンにバスシールを貼ってもらいます。
事前に申し込んでいなくても大丈夫。会場外にチケット売り場があるので、そこでチケットを買えばバスシールを貼ってもらえます。

そしてスタート位置用リストバンドを貰います。これは申し込み時の申請タイムで色が決まります。
私は最初入ってなかったので受付に戻って貰いました。スタート位置は2011年はリストバンドに余り関係なく並んでいたのですが、2012年は荷物預けのバスもリストバンド毎に決まっていたし、スタート位置もしっかりリストバンドの色をチェックされました。2011年の無統制からの改善なのでしょう。

EXPOではいろいろお土産を配っていましたが、出展企業は毎年変わりますね。
2012年の公式飲料はnuun。ゲータレードじゃないのはラッキー(まろはゲータレード苦手です)
オレンジやレモンは飲みやすくて良いじゃないですか!
0004c_20130401235739.jpg 0005c_20130401235732.jpg

DJの皆でストレッチしたり、写真サービスがあったりと楽しめました。
0006c_20130402000025.jpg

これが当日もらった金銀財宝とゼッケン。zicoというココナッツウォーターはイマイチでした。
0002c_20130401235736.jpg 0009c_20130402000023.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Nike Women's Marathon2012(5.前日ランは走り過ぎ)

レース前日は身体をほぐすためにちょこっとランニング♪
でも、夏に転んで捻挫した足首が10月になってもイマイチなのが気がかりなんですよね。

ユニオンスクエアのハートのオブジェの前で記念撮影をしてから出発です。
0004e.jpg

まずはフェリービルディングまで行き、海を背景にパチリ。
0005e.jpg 0006e.jpg

ピア39まで来ました。ここにはアシカの大群がいるんです。
0015e.jpg 0011e.jpg 0010e.jpg

おお~、アシカの大群
0013e.jpg 0003e.jpg

この日は良い天気だったのでアルカトラズ島もゴールデンゲートブリッジもよく見えました。
0012e.jpg 0001e.jpg 0002e.jpg

ここからはユニオンスクエアに向かってお買い物をしながら折り返します。
まずはハードロックカフェで旦那のTシャツを購入。
 0007e.jpg
ここでびっくり。カードで支払いをしようとしたら「Photo ID」の提示を求められました。
ランニング中はパスポートを持参していないので現金で払いました。Macy'sでもカード使用時に「Photo ID」の提示を言われました。2011年はそんなこと言われなかったので厳しくなったのかな。
パスポートのコピーを持参していればよかったな。

フェリービルディング前では土曜日は朝市が開催されています。
0017e.jpg 0016e.jpg
この朝市のオリーブオイルは美味しいという記事を読んでいたのですが、昨年はこの朝市が毎日あると思いこんでいたら、火・木・土開催だったので買えなかったのー(><)
今回はちゃんと手に入れました。普通のオリーブオイルとトリュフ入りオリーブオイルを買いました!
トリュフ入りは高いのですが、このオイルで野菜やパスタを炒めただけで極上の一品になるのでおすすめです。

オリーブオイルの瓶が重い。。。一度ホテルに戻りましょう。
トランスアメリカピラミッド、チャイナタウンを見ながらゆるランを続けます。
0018e.jpg 0019e.jpg 0020e.jpg

ホテルに荷物を置いてちょっとEXPOを散策していたらお腹が空いたので、えび好きのチームうさまろはピア39にあるババカンプに向かいました。そうまた走っていったのよピア39に!
ババカンプ到着。でもものすごく混んでいて入れなかった_| ̄|○
0008e.jpg 0009e.jpg

近くのクレープ屋でターキークレープを食べてみたのですが・・・美味しくなかったです(;;)
0022e.jpg

気が付くてと12km位走ってました。レース前日に走り過ぎ!
捻挫で痛めた足首が痛くて帰りはバスで戻りました。
こんな脚で明日の本番のレースは大丈夫なのだろうか・・・

ちなみにレース前日の晩御飯は「堂島庵」のたまごとじうどんにしました。
カーボローディングです。
0001f.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク