RunGirl★Night  vol.2 (2011/09/18)

【大会名】RunGirl★Night vol.2
【日付/天候】2011/9/18(日)晴れ
【距離/制限時間】10km/1時間40分
【コースマップ】お台場の潮風公園から台場公園入口迄を2周
1405517_1340304976_39small.jpg
【参加費/参加賞/参加者数】8000円/巾着式ランウェアポーチ・リンクスのチャーム・化粧品試供品・他多数/550名

RunGirl★Nightは女性が女性の視点にこだわって企画したマラソン大会。
参加費はちょっと高いのですが、参加賞は豪華だし、レースのあとにはファッションショーや抽選会のあるホテル日航東京でのアフターパーティもついています。
今年で2回目の大会で、参加者のドレスコードは”Something pink”
550名の参加者はピンクピンクと華やかです。

この日の気温は33度。体感温度は体温と同じ37度位でしょうか。
スタートは16時ですが、ホテル日航の無料スパ券の配布が13時からなので12時には会場に到着。
準備中の会場です↓
1405517_1332424655_144small.jpg
でもスパ券の待機列が決まっていなくスタッフに確認してなんとか待機列にスタンバイ。無事スパ券をゲットできました♪

日航内の更衣室で着替えてから軽く食事をして会場へ。
1405517_1332424864_49small.jpg
ちなみにこのアフタヌーンティセットは4人で頂いています。
レース前なのでお腹が重くなったら走れないからね~。

会場では市橋有里さん、大橋めぐみさんのトークやアン☆ドゥSATOMIさんの美脚エクササイズが開催されています。参加者のウェアも見たことないようなデザインのものもあって今後のレースの参考になりました。
1405517_1332424901_81small.jpg

いよいよスタート。スタートは5kmの部が2ウェーブ、そのあとに10kmの部が2ウェーブ。
私は10kmの部の最初のウェーブなので16:06スタートです。
1405517_1332424928_83small.jpg
16時と言ってもまだまだ暑く、木陰のところはいいのですが日向のところは暑くて力が抜けていきます。熱中症予防のために給水所ではちょこっとだけでもドリンクを飲み、水は首にかけて冷やしていきます。
周回コースなので1周目で暑かった場所に近づくと気持ちがちょっと萎えます。私は周回コース苦手です。

レース前に熱を出して走りこみ不足ということもあり、結果は1時間11秒。
目標の1時間切れませんでしたが無事完走できたのでヨシとしましょう。

レース後は日航のSPA然TOKYOでリフレッシュ。
1405517_1332424690_38small.jpg
RunGirl★Nightが貸切にしていて男女のロッカールームを参加者が利用できるようになっていました。

最後はアフターパーティ。
1405517_1332424707_210small.jpg 1405517_1332424769_195small.jpg
立食パーティですが、食べ物はたっぷり。前菜、サラダ、スープ、炭水化物、フルーツ、デザート・・・
昨年参加したラン友さんが「昨年とは食べ物の質と量が違う」と絶賛。
ランニグウェアのファッションショー「ランガール★コレクション」はモデルさんがウェアを着るとどんなウェアも素敵に見えます。
ライブ・パフォーマンスは「光り絵」。ライトの光を紙にあててその残像が絵になるの。幻想的!
最後の抽選会は私は外れましたが、一緒に参加したラン友さんが見事当選しました!

パーティはノンアルコールだったのが酒呑みの私としては物足りなかったのですが、翌日たっぷり飲み倒す予定だったのでこの日はすごすごと帰りました。

最後に参加賞の山。すごいよね~
1405517_1332424804_235small.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク