サロマ湖ウルトラ2012(1.ゼッケン引換証届く)

2011年初めてサロマ湖100kmウルトラマラソンに出場しました。
100kmという距離を知らなかったのでなんとかなると甘いことを考えていた自分がいました。
でも66kmの通称「魔女の森」で70kmの関門閉鎖時間を迎えました。

初めてのリタイヤ。
55kmから全く脚が動かなくて、いたるところが痛かったのが初サロマの想い出。

そんな辛い想い出しかないのにリベンジする気になったのは、帰りの飛行機で見知らぬおやぢのひとこと。

 サロマは完走して初めて良さがわかる。完走しなきゃダメだ。
 え?フルで5時間だって?そりゃ、サロマは完走できない。
 フルで4時間を切るか、いや100歩譲って4時間半のタイムじゃないと
 サロマは完走できない。


この見知らぬおやぢの言葉が悔しくて悔しくて・・・
膝が壊れるほど走って3月の名古屋ウィメンズで4時間11分の自己ベスト。
見知らぬおやぢが言う、100歩譲った完走資格を得たことになりました。

今年は”あの脚の痛み”も”あの暑さ”も知ってしまたので不安で一杯です。
サロマ対策ででエントリーした5月の武庫川ウルトラも60kmしか走れませんでした。
私には70kmの壁があるのかも知れません。
でも、どこまで走れるか今の自分の実力を知るために完走できなくても走ります。

ゼッケン引換証が届きました。
0001d_20120616221248.jpg

どうか応援してください。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

サロマ湖ウルトラ2012(2.リタイヤ)

サロマ湖ウルトラから2ヶ月経ち、ようやく立ち直りました。

正直今年も「完走は難しいかも」と思っていたのですが、昨年の66km以上は走れると思っていたのです。
でも、昨年よりもかなり手前の59kmでタイムオーバー。
またしても斉藤商店も70kmの関門も見ることなく収容バスに回収されました。

気温は昨年より低く、ペースも30km迄は6分/kmを維持できていたのですが、
30kmからふたつのアクシデントに見舞われました。

・睡眠不足だったので30kmから猛烈な睡魔に襲われたこと
・着用しているインナーで10km以上走ったことがなかったため、30kmから胃の圧迫が辛かったこと

ふたつとも事前に対処できることだったので、かなり落ち込みました。

来年こそ、来年こそ100km完走します。
WS000000.jpg
100km完走する本も購入しました。来年の6月に向けてがんばります。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク