歴史街道丹後100kmウルトラ(いよいよ)

いよいよ今週末(9/15)は歴史街道丹後100kmウルトラマラソンです。
夏のウルトラ、当日の気温はどこまであがるのか!?
走りこみ不足のまろにゃんは完走できるのか!?
ドキドキわくわくドキドキ・・です。

image_20130910004002bd1.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

歴史街道丹後100kmウルトラ(1.ポチッと丹後エントリー)

まろにゃんは、毎月ひとつかふたつレースを入れています。
川内くん同様レースで練習をしているところがあります(いいすぎ?)
ところが、9月だけレースが決まりませんでした。
RUNNETを眺めていると・・・

丹後ウルトラっていうのがあるなぁ。

種目は60kmと100kmがあるのね。
目玉は碇高原なのね。
60kmは碇高原を走らないから100kmしかないじゃない!


ん、じゃ、ポチッ。(RUNNET引き落とし16000円なり~)

この時はまだ私は100kmを走ったことがなかったのでした。
無知って怖い。
その後サロマを完走し、100kmってハンパない!と実感したのでこのエントリーを後悔し始めました。

丹後ウルトラを調べると・・・
昨年はスタート時から33℃もあって完走率は50%を切っているし、
峠を2回と山(碇高原)を1回走らないとならない。
そんなハードなウルトラをこのままじゃ完走できない。。。

サロマが終わって7月はのんびりしていたのですが、8月は暑い中300km走ることで丹後完走の願掛け。
なんとか無事300kmを走ることができました。

どうなる、丹後ウルトラ100km!
image_2013091922113831e.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

丹後100kmウルトラ(2.丹後までの道のり)

8月は月間300km走ったけれど不安は増すばかり。
毎度のことながらレース前はブルーになり、ため息の日々(-_-)
でも行くよ。まろにゃんの辞書にDNSはないもの。

自宅からの道のりは、

  自宅~羽田はリムジンバス。
 羽田~伊丹は飛行機。
 伊丹~新大阪はリムジンバス。
 新大阪~網野はマラソンバス。

・・・8時間かかりました。遠かった。

マラソンバスは新大阪から2台。2台とも満席でした。
バスで偶然隣になった女性と情報交換。
前半は5km毎の給水なので暑いと厳しく、反対に後半はかなりこまめに給水があるみたい。
前半はOS1必須ですね。

マラソンバスの途中休憩は西記。
お勧めの丹波黒豆のパンを購入。バスの中からカーボローディングです(笑)
image_20130924231828347.jpg image_20130924231829254.jpg

網野に到着後、ゼッケン受取り。
image_201309242323561e7.jpg image_20130924232357af8.jpg

ファイティンのブースではマッサージとチタンテープを貼ってくれます。
レース中もファイティンのマッサージブースがあるみたいです。
image_201309242323587bd.jpg

まろにゃんもゼッケン受け取ったよ~
image_20130924232402894.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

歴史街道丹後100kmウルトラ(3.三和荘磯の香)

今回は自力で宿を探すのは諦め、大会HPに載っていたトップツアーのマラソンツアーを申し込みました。
新大阪から網野までのバス往復と1泊の宿(中レベル)がセットになったものでお値段26000円。
申し込んだのが遅かったので一人部屋はなく相部屋となりました。

EXPOでゼッケンを受け取ったあとは大会シャトルバスで宿に行きますが、バスは1時間に1本なので時間に気をつけないとなりません。

お宿は三和荘磯の香。
その名の通り、磯の香りがするような海のそばの宿です。
20131002080827c85.jpg 20131002080829f3e.jpg

三和荘前の道はバスが入れない狭い道なのでバスを降ろされ5分位歩きました。宿はあまり期待していなかったのですが、5人部屋にしては広い部屋だったし、温泉もいつでも入れなかなか良い旅館でした。
201310020808304e9.jpg 20131002080832bea.jpg

到着後するに温泉に入って旅の疲れを取り、ゼッケン付けなどをしてから夕食。
夕食にはカニもついて豪華版でした。
20131002080922d43.jpg

食事後はお布団も敷かれており、あとは寝るだけ。ウルトラの朝は早いので20時には就寝です。

ただ・・・相部屋なので仕方ないのですが、相部屋の方の携帯がバイブモードにしていてもメールがくるたびにブルブルするのでその音で目が覚めてしまいました。レース前に睡眠必須ならやっぱり一人部屋ですね。

翌日は2時に起床して、2時半に朝食(笑)お味噌汁にはお餅が入っているランナー仕様。
一般のスタートは4時だけど、陸連登録だと3時スタートなのでもっと早いんですよ。
20131002080924d7d.jpg

携帯バイブやら寝息やらイビキなどの音でよく眠れなかったけど、それもウルトラ。来年の萩往還は徹夜で走らないとならないからこれも萩往還へ向けた練習と思わなきゃと前向きに考えます。

宿の車は3時に出発。真っ暗です。私はチェックアウトして荷物を持って会場入り。
宿の滞在時間は10時間でした(笑)
201310020808345a4.jpg






白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

歴史街道丹後100kmウルトラ(4.スタート!)

3時過ぎに宿の車で会場に到着。
まずは2Fの女子更衣室となっている体育館に行き、最後の荷物チェック。
空調が入ってないので更衣室はかなり蒸し暑く汗だらだら。

今回のウルトラの友はくまモン。一緒に14時間の旅を走ります。
(本当は帽子のてっぺんに付けたかったのですが、ぐらぐらして走りにくいので横になってしまった)
2013100312395383f.jpg

トイレに行ってから(3時半頃の女子トイレは空いていました)スーツケースを預け、二箇所のレストエリアで受け取る荷物をトラックに積み込みました。
スタートの給水コーナーでインスタントコーヒーを少し飲みました。バナナや梅干もあって充実していました。
2013100312395771d.jpg

サロマは6月の北海道なので4時にはかなり明るかったけど、丹後の4時ははまだまだ暗く、煌々と明るいスタートゲートがやけに眩しく感じます。電灯に群がる蛾のようにランナー達がスタートゲートに集まります。
20131003123955a9b.jpg 20131003123956b66.jpg

スタートはゲートからコの字になって並びます。横から見たスタートゲート。
スタート時の気温は25度。蒸し暑いので今は気持ちのよりミスト雨だけど午後から雨が強くなるようです。
暑さに弱いので暑いよりはいいと思いますが、14時間も雨に打たれるとどうなるのかしら。。。
いってきます!
20131003124017769.jpg 201310031240192e3.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク