Nike+とGarminの連動その後

こちらの記事で書いた通り → http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-746.html
Nike+とGarminの連動設定をしてみました。

設定完了をしてもすぐにはNike+に過去データは取り込まれず、翌日になって先月分(2月)だけがNike+に取り込まれました。
今日Garminで走った分は即反映されていました。
Garminから取り込んだのは日付横にGarminマークがついていますが、地図データも引き継がれているし、
Nike+にデータも反映するので、これ使える!!!
キャプチャ3

最近私のiPhoneはGPSアプリを立ち上げるとバッテリー消耗が激しいのでこれは助かります。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

LADY GT-2000 NEW YORK4の感想

今日は仕事が終わってからラン友と走りに行く予定でしたが、
・・・残業(-_-;)

走りに行けなかったのでないのでGT-2000 NEW YORK4を履いて一駅分歩いてみました。

これまでのNEW YORK2に比べると随分軽いです。
ヒールはアスファルトに吸いつくような感じ。
addidasのboostほどではないけれどやわらかい感触。

これなかなかいいですね。

慣らしランをして、名古屋ウィメンズで大会デビューするぞ!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

asics LADY GT-2000 NEW YORK4

昨年は入院していたのでランシューズを買うことはありませんでした。

入院前フルはmizunoのウェーブアミュレット5、ウルトラは履き慣れたNEW YORKシリーズでしたが、
退院した今のフルは完走目標なのでソールは厚いものにしないとなりません。

見ると GT-2000 NEW YORK2ソールはボロボロ…
s-IMG_4497.jpg

踵だけじゃなくてつま先もすり減っていますねぇ…
s-IMG_4498.jpg

名古屋に向けてまだ1ヵ月あるのでニューシューズを買っちゃいました。
asics LADY GT-2000 NEW YORK4 ピンクグローxホワイト
s-IMG_4499.jpg

これで楽しく名古屋を走りたいです♪



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

YURENIKUI ZAINO2(ザイノ2)

闘病日記の途中ですが、ちょっとランネタを書かせて下さいね。


昨年の萩往還で活躍したYURENIKUI ZAINO(ザイノ)ですが、
(初代ザイノの感想はこちら → 萩往還マラニック140km(13.グッズ評価))

初代モデルは縫製不良でリコール対象となり、ザイノ2への交換対応が行われています。
詳細はこちら → http://orao.at.webry.info/201503/article_4.html

3月に知ったのですが、入院中だったので返送が遅くなるとメッセージを入れておき、
先日の一時退院の時に返送したら即ザイノ2が送られてきました。

ザイノ2は2サイズあり、チビの私は少し小さめのサイズにしました。
受け取ったけれど、入院しているのでまだ試走できていません。
使用した完走は後日にまた。
早くこのザックを持って走りに行きたいよぉ(><)

YURENIKUI ZAINO2(ザイノ2)
IMG_2235.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

チアシード

最近TVで話題のチアシードを購入しました。

チアシードはすべてにおいてバランスの取れた「スーパーフード」なんです。
どういうところがスーパーフードかというと、

・植物繊維が多い
・オメガ3脂肪酸の含有量が高い
・カルシウムが多い
・鉄分もすごい
・亜鉛もある
・マグネシウムも入ってる

今年のまろにゃんは貧血で苦しんでますが、苦手なレバーを毎日食べられず増血剤を飲んでいます。
でも食べ物から摂れたら一番いいですよね。ミネラル豊富なのもランナーには嬉しい。

しかも、水につけるとジェル状になりェル状の成分はこんにゃくにも含まれるグルコマンナンという食物繊維。
お腹が膨れるのでダイエットにも効果あり!

ゴマのような形状で味もないので、ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
プチプチ感はあるけれど問題なく食べられます。
朝にヨーグルトと一緒に食べたら、お昼になってもお腹が空かなかったんです。
貧血改善とダイエットのために暫く食べてみますね。

今のところチアシードは二種類出ているようです。

このパッケージのは黒いチアシード
10867211_397483563752437_259657246_n.jpg IMG_0773.jpg

こっちのパッケージは白いチアシード
IMG_0777.jpg IMG_0778.jpg

味はどちらも同じでした。
チアシードで果たして痩せるか、まろにゃん。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク