白山白川郷ウルトラ(ポチッとエントリー)

やっちゃいました(^ ^)

ポチッと白山白川郷エントリー!



山をふたつ走ります。

最高の景色と最高の高低差を楽しんできます。

問題は翌日の月曜は休めないということ。
ゴールしたあとどうやって帰ろうかな。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

白山白川郷ウルトラ(ゼッケン引換証到着)

ついに、きたっ!
白川1

白山白川郷ウルトラマラソンのゼッケン引換証が届きました。

今更ながら・・・こんな難コースのウルトラをウルトラ初心者の私が走りきれるのでしょうか。
累計標高差2530m。
山を登って、降りて、降りた山をまた登って、降りるコース。
白川2

昨年は制限時間が16時間で100km女子の完走率は77%でした。
今年は15時間と1時間制限時間が短くなっています。

完走するためには最初の下りで脚を使い切らないようにして、二回目の登り用の脚を残すこと。
たくさんあるエイドで長居をしないこと。
そして、諦めないこと。

いけるのか、まろにゃん。
サロマでリタイヤしているから、白川郷こそ完走したい。

でももっと優しいウルトラもあるだろになんでこんなキツイウルトラを選んだんだろう。
これも人生。私のラン人生はいつも行きあたりばったりだもんね。
あと18日。やれるところまで行くしかないっ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

白山白川郷ウルトラ(受付会場までの移動手段)

白川郷ウルトラのスタートまであと5日。

当日は11:15に小松空港に到着するので、電車とバスを乗り継いで受付会場に行く予定でした。
受付後はマラソンツアーで送迎とホテルがついているので会場に到着できれば大丈夫。
受付会場から出るツアーバスは16:10発。5時間あるので余裕と思っていました。

空港からのルートは「小松空港-小松駅-西金沢駅-新西金沢駅-鶴来駅-瀬戸野-受付会場」
一週間前になったので、時刻表で電車とバスを調べていたら・・・

鶴来-瀬戸野の土曜の路線バスって12:50のあとは16:21。
12:50は絶対間に合わない、16:21だとホテルに帰れない。

どうしよう。タクシー?
それは最終手段。

同じトップツアーのマラソンツアーの中で小松駅に集合してバスで受付会場に行くものがあります。
トップツアー電話しました。

「会場集合から小松駅集合に変更できませんか?」

差額\3100円で変更できました。

ホッ

このコースは最初検討したのですが小松の出発時間が14:15だったので、
飛行機が到着して3時間もぶらぶらするよりは電車で行ってみようと思ったのでした。

バスの本数を甘くみていました。

【訂正】
送られてきた大会要綱に鶴来から瀬戸野行きの臨時バスの時間が載ってました(ちゃんと読んでなかった)
電車とバスを乗り継いでもたどり着けます。でも到着時間が14:45頃なのでツアーバスと到着時間が変わらないの。荷物もあるのでやはり小松駅からツアーバスに乗ることに決めました。翌日の100kmを考えて小松駅で3時間近くまったり過ごそうと思います。地方の大会の移動手段について勉強になりました。

白川郷1




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

白山白川郷ウルトラ(エイドのおもてなし情報)

白山白川郷ウルトラまであと3日。かなりナーバスになってるまろにゃんです。

さて、白川郷ウルトラのHPにエイドでのおもてなし情報が掲載されていました。
白川郷のエイドは32箇所。そのうち地元食材エイドが数か所あるそうです。
http://www.r-wellness.com/hakusan-shirakawago/2014/omotenashi.html#第5弾

笹寿司
エイドではどのくらいの大きさで出てくるんでしょう。一口サイズなら補給食として食べてみたいなぁ。
1_20140918124158e5c.jpg

ふぐの子糠漬
これは本来日本酒と一緒に食べたい一品ですね。
塩分を摂るためにも味見してみようかな。
2_20140918124200cb3.jpg

報恩講汁
身体が温まりそうな一品。帰りは歩きが入ると身体が冷えるので帰りの91.7kmで食べたいけど91.7kmって最終関門ですね。遅いランナーでも残っているかな。
3.jpg

白川郷鍋
地域名産の創作鍋。郷土料理の「すったて」ってなに??
白川郷には私設エイドでお蕎麦もあるという噂なのでそっちも気になる~
5_2014091812421850f.jpg

あんころ
走っていなければ食べたいけど、過去の経験からお餅は喉に詰まるんです。
82kmまで関門アウトになっていなければご褒美で食べようかな。
4_20140918124204a75.jpg

堅豆腐
これも91.7kmの関門エイドで出るんですね。関門と残り時間見合いで食べられるかどうかですね。
6_2014091812422088c.jpg

ウルトラは後半になればなるほどエイドがとっても楽しみになってきます。
でもでも、のろまランナーはエイドでゆっくりすると関門アウトになるので注意が必要。
しかも私は胃腸が弱いのでどれくらい食べられるかしら。

楽しく走って、エイドも楽しんでゴールしたいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

白山白川郷ウルトラ(1.東京~金沢~小松の移動は朝から食べ過ぎ)

2014年6月のサロマは熱中症でのリタイヤでした。
悔しかった。

2014年9月の白山白川郷ウルトラマラソンはなにがなんでも完走したいと思ってました。
でも累計標高差2530m。
関門時間は1回目より1時間短い15時間。

71.8kmの関門を越えることができればきっと完走できる。
楽しみと不安が入り混じり不安定な気持ちでいっぱい。

でも、レースの日はやってきます。

まずは空港で朝食。
最近気に入っている羽田空港の和食専門店「Hitoshinaya(ひとしなや)」のあさごはん。
IMG_0087.jpg

お茶の代わりにお出汁がでます。これってお代わりできないのかな。
1058.jpg

鮭定食。地味ですが美味しいです。
1059.jpg

昨年の秋から機内モードにしていれば写真を撮ることができるので撮影しました。
明日はこの山のどこかを走るのかしら?日本海が見えたらもうすぐ着陸です。
1060.jpg 1061.jpg

小松空港到着後、リムジンバスで金沢駅に向かいます。(スーパー特急で約40分、1130円)
ツアーバスの集合場所は小松駅なのですが、お昼ごはんを食べるには金沢が便利。
バスは飛行機到着後すぐに乗れるので40分なら金沢に行った方が便利です。
駅ビルでお土産も買えますから。
1066.jpg

お昼は駅ビルの「ふ Cafe」で金沢麩の生麩田楽弁当を頂きました。
お椀の味は選べます。花麩、ほうれん草、おぼろ昆布のおすましを選びました。
1073.jpg 1072.jpg
朝ごはんを食べてからそれほど経っていないのですが、カーボローディングと思って食べました。
ちょっと食べ過ぎですね。

食事の後は駅のお土産屋で石川のお酒を購入してから小松に向かいます。
金沢駅はとても大きな駅なのですがsuicaが使えなくてびっくり。
慌てて券売機に行って切符を購入し、ダッシュで電車に乗りました。
車掌さんがちょっと待っていてくれたので乗れました。ありがたい。
1075.jpg

小松駅到着。駅前にKOMATSUがあるんですね。
1076.jpg 1078.jpg

小松駅でツアーバスに乗り込みゼッケン受け取り会場(白嶺小中学校)に向かいました。(約50分)
この日はまだまだ食べ続けます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク