名古屋ウィメンズ2014(1.ちょこっとEXPO)

今年に入ってから「月初から第3木曜」は仕事がとんでもなく忙しくなりました。
3月第2日曜の名古屋ウィメンズはまさに仕事がどピークの時なので、”睡眠不足、肩まわりバリバリ、走りこみ不足”という不利な状況。更に至上最大のデブ状態でフルに挑むというおバカぶり。
でも名古屋ウィメンズは2年連続自己ベストを更新したレースなので、今回もベストを狙っての参戦です。

今回の名古屋入りは昼過ぎになりました。
これまでは早めにEXPOに行って遊び倒していたのですが、今回は睡眠を取りました。
本当に疲れていたんです。
疲れのせいか、駅からホテルに行く間にCOACHの手袋を片方落としてしまいがっくし(++)

今回のホテルは温泉のあるアパヴィラ丸の内しました。部屋は超狭いシングル。
でもホテル前の道路をマラソンで通るんですよ。
0008w.jpg

ホテルに荷物を預けてまず向かったのは「Kominasemako」というスイーツ屋さん。
大阪の友人お勧めのスイーツ屋さんなのですが、イートインは予約制なので今回はマカロンと焼き菓子を購入。旦那へのお土産にしたのですが美味しかった。イートインの場合はシャンパンを飲みながらスイーツを楽しめるそうなので次回は予約て訪問したいです。
0001w.jpg

寄り道のあとEXPO到着。午後はむちゃくちゃ混んでます!!
ゆっくりEXPOを回るなら午前中がお勧めです。
0002w.jpg 0004w.jpg

優勝者に送られるティファニーのお盆(本当は盾なのかな?)。
0005w.jpg

毎度お馴染み出場ランナーの名前パネル。
0006w.jpg

並ぶのがイヤだったので試供品は貰えなかったのですが、特選バナナくんとのツーショットははずせません。でもドアラには会えなかった(;;)
0007w.jpg

EXPOでは松山のラン友turu姫様とご対面。姫と言われるだけあって気品があってスリムなランナー体型。
やっぱり速い人はスリムですね。私もダイエットしないといけません。(なんたって至上最大のデブだもん)
イオンのフードコートでは萩往還をご一緒する名古屋のラン友さんとご対面。Facebookを通して全国のラン友さんと知り合いになれますね。

ゴールゲートとティファニーゲート
0010w.jpg 0009w.jpg

明日は笑顔でこのゲートを駆け抜けたいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ2014(2.カーボローディングは1.5人前)

名古屋ウィメンズの前夜のカーボローディングは「あつた蓬莱軒本店」と決めています。
ここの櫃まぶしが美味しいんです。

蓬莱軒に行く前には熱田神宮で明日の完走を祈願。これもお決まりのコース。
0111w.jpg

友達が先に到着して予約をしていてくれたので待たずに店内に入れました。
本店は店頭にある紙に名前と人数と時間を書いて予約するんですが、予約の時間まで時間潰しができるところがないので注意ください。17~18時はあまり混んでいませんが、19時台だと結構待ちます。

さて、至上最大のデブなんですが今年も1.5人前を注文。(だから太るのよね・・・)
残ったらお持ち帰りができるので、翌朝の朝ごはんにするために1.5人前にしました。
うなぎ高騰しているので櫃まぶしの値段も上がっていました。
iphone 181
(≧▽≦) おいし~

名古屋ウィメンズの参加賞はこちら。
0115w.jpg

私はチャリティエントリーをしていたのでチャリティTシャツもらいました。
チャリティエントリーは+5000円なので払えます。東京だと10万だもんね。
42.195KM OF LOVE
このロゴ・・・ちょっと微妙なデザインですね。
0113w.jpg 0114w.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ2014(3.レース前)

レース当日は5時起床し、顔を洗ってから昨日お持ち帰りした櫃まぶしをレンジで温めて食べました。
ホテルの朝食は7時からなので朝食を食べてると8時半の荷物預けがギリギリ。
なので昨日の櫃まぶしをお持ち帰りしたのです。
アパヴィラさん、マラソンの日は30分でいいので朝食時間を早めにして欲しいです。来年よろしくお願いします。

食後は入念に馬油とワセリンを塗り、テーピングしてからランウェアに着替え、各種サプリを飲み荷物の最終チェック。
出発まで色々やることがあるのでいつも時間はギリギリ。
部屋は+3000円で17時迄使えるので荷物はそのままにしておけます。

ホテルを出ると目の前にタクシーが…

つい手をあげてしまいました。

ホテルから会場までは地下鉄で行くつもりだったのですが「乗っていきなさいよ」という神の声が聞こえて乗っちゃいました。
出費2000円也。

会場エリアではゼッケンをチェックされて入場。流れのまま歩いていると更衣室に到着。更衣室で荷物を預ければいい状態にします。更衣室を出ると給水と給食がありました。名古屋ウィメンズも3年目なので運営がスムーズになってきてますね。
IMG_2055.jpg

荷物を預けたらスタートエリアに行くしかありません。
IMG_2060.jpg IMG_2059.jpg

まずはトイレ。
昨年大幅増強したトイレですが、今年はさらに増強したとか。遠くまでの並んでいるトイレが眩しい。
IMG_2062.jpg

待っている間にジェルや寒さ対策のビニールを捨てるゴミ袋はボランティアさんが巡回して回収してくれます。
昨年はゴミ箱が数箇所しかなくて不便だったんですよね。

スタート前の準備運動を女性の大集団でやって、応援団長スギちゃんやおもてなしタキシード隊のゲッツの話のあと、しょこたんの国家斉唱。しょこたんってとっても小さくて可愛いの。お人形みたい。
IMG_2064.jpg IMG_2065.jpg

スタート前に小出監督の顔も拝めて、いざスタート!
IMG_2070.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ2014(4.レース!)

今回の名古屋ウィメンズも自己ベストを狙っていました。
目標は3時間45分。5:20/kmペースでいければ達成できます。
前半貯金を作って走るか、一定ペースで走るか、悩んだ結果は前半に貯金を作る作戦。
前半5:10/kmペース。後半5:30/kmペースです。

スタート~5km(25:50)
テンションあげあげのスタートのおかげで、予定していた5:10/kmペースで5kmを通過。

5km~10km(25:31/00:51:21)
ゆるい下り区間とわかっているのですが、やっぱりペースが上がって5:05/kmで走っちゃいました。
でもここでサブ3.5ランナーのラン友さん達にあっさり抜かれます。
みんな4分台で走ってるのね~。華麗だわ。
7km時点でトップランナーとのすれ違い。
毎回思うのですが、こんな間近でトップランナーの走りを見れるなんて最高!

10km~15km(26:57/1:18:18)
10kmを過ぎると今度はゆるく上りに入り、更に向かい風。でも失速はできるだけ押さえ5:20/kmペースは死守。
折り返しコースなのでここでラン友さん発見してエールの交換。
マラソンという戦場で、知り合いに会えると励みになります。

15km~20km(26:55/1:45:13)
ここまで頑張ってきたけれど、だんだん脚が思うように動かなくなってます。
前半飛ばしたツケなんでしょうか。ハーフ時点でで1:53位。5:20/kmギリギリ。
前半貯金作るはずがトントン。あんまりよろしくない展開です。

20km~25km(27:01/2:12:14)
軽いガス欠気味の症状が出てきたので慌ててジェルで補給。
走っても走っても前にすすまない。5:30/kmペース。
そうそう今回から沿道ではメッセージを書いたパネルを持って声援を送ってくれました。
応援も進化しているんですね。

25km~30km(28:25/2:40:57)
右膝に違和感発生。(太った影響かもしれない)走り方を少し変えるとやり過ごすことができました。
ここ最近は膝痛は起きていなかったのでちょっとビックリ。
私は28km~32kmの折り返し区間は気が合わないのかなせか過去2回ともここで失速してしまう。
でもなんとか5:40/kmで持ちこたえた。。。

30km~35km(29:40/3:10:19)
33kmには市役所前の坂。フラットに飽きてきたのでこの坂はいい刺激になります。
ハーフを終えた方々が応援していたりと坂近くでは応援が一段と多くなってました。
でも向かい風が地味につらい。
ここから最後の力を振り絞ってスパートだ!と、思った矢先・・・

右ハム攣りました(;;)
でも軽症だったのでスピードを落としてなんとかやり過ごしました。
暫くすると復活してきたのと再び頑張ろうとしたら・・・

左ハムと左ふくらはぎ攣りました(;;)
今度のはビックウェーブの攣り。止まってストレッチして回復を待ちます。
最近はよく攣るので前日からOS1を飲み、干し梅を食べていたのになんでなんだろう。

35km~40km(29:47/3:40:06)
ラスト7km。普段なら気にならない風も気になるほど弱ってました。
とりあえず、6分を切るペースだけは維持。スピードを上げると攣ってしまうので安全走行です。

40km~ゴール(12:39/3:52:45)
ラスト2kmは気力で走りました。
いつも思うのですがラスト2kmの看板が出てからドームまでの道のりが長いんです。
やっとドームに入り、ピンクのビクトリーロードを走り、栄光のフィニッシュゲートへ。

ゴール!
WS000027_201404120824053db.jpg

情けないことにゴールしたら両足とも攣って動けなくなってしまいました。
すぐに救護の人が来てくれたのですが、脚が攣って歩けないので救護室に行けない。
端でちんまりと攣りが収まるまで休んでいたら、救護の方が大きなバスタオルをかけてくれました。
ゴールすると身体が冷えるのでありがたい。

10分位じっとしていたらやっと脚が動くようになり、ノロノロとティファニーゲートに行き、
IMG_2075.jpg

無事ティファニーゲット!
IMG_2076.jpg

今年のイケメンは友人達の評判がよかったです。頑張った甲斐がありました。

ティファニーのあとは金銀財宝を受け取ります。
タオル、化粧品、スポーツドリンク、パン、バナナ、洗剤・・・
すべてが大きなティファニーの袋に入っていきます。
ゴールすれば金銀財宝、ゴールしないと何も貰えないのが名古屋ウィメンズ。
IMG_2119.jpg

ラン友さん達と合流すると、私が持っている大判のバスタオルはどこで貰ったのと聞かれたので、
救護でもらったと言うと羨ましがられました。
確かにこの大判のバスタオルはカッコいいのですが、両足攣って救護に行ったから貰えたというのは正直カッコ悪いです。
ちなみにこのタオルはエリート選手のフィニッシャータオルだそうです。
余った分が救護に回ったのかな。
IMG_2085.jpg

そうそう、これが最後の最後にヘロヘロランナー泣かせの魔のスロープです。
ここを登らないと出口に出られないのです。
今年も車椅子に乗らずに自力でなんとか魔のスロープを登りました。
IMG_2080.jpg

目標タイムに届かないし、脚が攣って情けないゴールとなったのが今年の名古屋ウィメンズでした。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ2014(5.打ち上げ)

ラン友さん達と集合写真を撮って、駅に向かう道すがら着ぐるみさんに遭遇。
ゆるキャラ好きなのでツーショットは外せません。
IMG_2088.jpg

そしてホテルに戻って温泉。温泉は極楽ですな。

19時発の新幹線まで多少時間があるので、ラン友さん数名と打ち上げ。
有名な風来坊と矢場とんは長蛇の列だったので、行列の短かった「海老どて食堂」に行きました。
IMG_2090.jpg

まずはかんぱーい。
IMG_2092.jpg

海老どては八丁味噌とエビ味噌を合わせた「秘伝のどて味噌ソース」に浸して食べます。
IMG_2093.jpg IMG_2094.jpg
IMG_2098.jpg IMG_2099.jpg

煮込みとサラダ
IMG_2096.jpgIMG_2097_20140415043956fca.jpg

から揚げと卵焼き
IMG_2100.jpg IMG_2106.jpg

手羽揚げ
IMG_2107.jpg

ぷはぁは蓬莱泉「和」純米吟醸。3杯位のんだと思います。
IMG_2101.jpg

〆は新幹線の中で竹輪とビール。あとは寝て東京まで夢の中。
IMG_2108.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク