萩往還マラニック250km(250km挑戦)

萩往還マラニック事務局から『記憶集、ゴール写真、2015年の募集要項』が届きました。
IMG_4391.jpg

記憶集には全参加者の記録と参加者からの感想文が載っています。
どの文章を読んでも萩往還への熱くて温かい気持ちが書かれていて、読んでいて涙・・・
(最近涙もろくなってます)

そして全員に写真が同封されています。
完走した人にはゴールの写真、リタイヤした人はコース上の写真が現像されて送られてきます。
あの萩の1日が蘇ってきます。
本当に萩往還は”記憶”に残る大会ですね。

記憶集のp26に収支報告と共にスタッフのコメントが記載されていました。
赤字に加えて問題勃発で心が折れ、終了も検討したけれど会長の継続への強い思いから来年も開催されることになったそうです。

来年私は250kmを走ります。

エントリー代は値上げして38000円。でもキロ単価だと152円。
キロ単価だと東京マラソンより安いんですよ。
それに値段じゃない価値が萩にはあります。だから私は萩を走りに行きます。
(でも他のものはこれから節約していきますよ)

250kmは2日間寝ないで走ることになります。
140kmはマメもなく、脚の痛みもなく、軽い筋肉痛だけでした。
でも、250kmは誰もが幻覚を見ると言うので甘くないと思ってます。

3月まではフルの自己ベストを狙いながらもウルトラの練習も取り入れていきます。
そして3月の名古屋ウィメンズが終わったら超長距離の練習に突入。
候補は通称「淡イチ」の淡路島一周。
これからコースやコンビニの場所などをチェックして一人で夜通し走れそうなら淡イチにチャレンジしたいです。
わくわくの250kmに向かってレッツゴー!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

萩往還マラニック250km(コース地図リンク集)

来年の萩往還250kmにエントリーしました。
萩に対して失礼のないよう、できるかぎり準備をして挑みたいと思ってます。

もちろん不安だらけ。

140kmで走った萩市内から往還道を別にすれば知らないコース。
土日弾丸でコース下見ができないかな、と思ったものの宇部山口空港から俵島、千畳敷、鯨墓って
山口を縦断しないと行けません。免許を持っていないまろにゃんには厳しい。

下見のために有給を使わないとならないかしら…
と思っていたら、ラン友さんから素晴らしいブログを教えてもらいました。

伴走どっとcomさんの
「萩往還コース地図リンク集(250キロ)」です。

こちら → http://www.banso.com/ultra_m/hagi/guide/map.htm
(管理人の方の了承をいただいてリンクさせてもらっております)

250kmコースのポイントがGoogleMapで見ることができます!
更に一部はストリートビューによる写真もあるんです。

まずはこのリンク集を見てイメージを掴んでいこうと思います。
萩の先人達はこんなすごい情報を残してくれるのですね。

ありがたや、ありがたや。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

萩往還マラニック250km(スタートラインに立てず)

楽しみにしていた萩往還250kmですが、入院中のためスタートラインに立つことができなくなりました。

とっても悔しい。

でも、まずは病気を治さなきゃ。

治ったら走れるのか?

わかりません。

難しい病気なので治っても後遺症等々で250kmは無理かもしれません。

でもいつか走れることを夢見ています。

夢は持ち続けます。

※3/15までに事務局に棄権の連絡をすると手数料を差し引いた額の返金を受けることができました。
  ありがとうございました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク