一時退院初日 SMAP解散(涙)

家に帰ってきました。

やっぱり自宅はいいですね~。

帰宅時の体重は入院前から-5.3kg減、筋肉量は-3.1kg減。
脂肪より筋肉の方が多く落ちてる・・・

ハムストリングスやお尻の筋肉ががっつり減った感があります。

でも帰宅して美味しいものを食べたので体重はすぐ400g増加。
脂肪はすぐ増えますね(笑)
再入院までに筋肉も計画的に増やしていきます。

* * * *

昨夜、23時頃からネットではSMAP解散のニュースが流れ、
テニスのオリンピック中継を見ていたらニュース速報で事務所が正式に12/31で解散と発表がありました。
NHKのニュース速報で流れるというのもすごいですね。

私はSMAPファンでコンサートにも何回か行っています。
入院中は2003年コンサートのMIJのTシャツを着ているくらいのSMAファン。
1月の解散報道から存続表明があり、25周年コンサートを楽しみにしていたのに・・・
かなりショックです。

コンサートでオリジナルスマイルをもう一回一緒に歌いたかった。
本当に悲しい。

シンゴがキムタクを許せなかったというのは本当なのかな。
シンゴ、ツヨポン、ゴローちゃんがキムタクと一緒に歌えないと言ったという話は本当なのかな。
SMAPの会見はないのでずっと謎のままなんだよね。

本当に悲しい。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一時退院3日目 蝉の声と筋肉痛

退院して最初に気になったのが蝉の声。
都心の病院では聞けなかったうるさいくらい力強い蝉の声。
そういえば昨年の8月も地固め3回目で入院していたので蝉の声を聞きませんでした。

「夏なんだな」としみじみ感じました。
病院にいると季節を感じられないので、蝉の声に夏を感じました。

* * * *

昨日から少しずつ歩いています。

自宅から20mのところにポケスポットがあるのでその辺りをうろうろ(笑)
昨日は1kmのお散歩を2回。今日はポケモンしながら2kmのお散歩。

病院ではリハビリをしていましたが自転車をやっても筋肉痛にはならなかったのに
ちょっと歩いただけでハムストリングスが軽い筋肉痛。びっくり。
歩くってやっぱり負荷がかかるんですね。

今日は更にちょっと家事を頑張ってみたところ
ちょっと貧血でしんどくなってしまい、ひとやすみ。

運動も家事も少しずつ無理をしないで続けていきたいと思います。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一時退院7日目 弟の健康診断

今日は私のドナーとなってくれる弟の健康診断の日でした。

北海道在住の弟は車で3時間かかる旭川の病院に行き健康診断を受けてくれました。
ドナー検診なので移植実績のある病院で行うことになり、弟の家から一番近いのが3時間かかる旭川だったのです。
本当にありがたい。

旭川の先生からは明らかなドナー不適合点はないと言われたそうですが、
最終的には私の病院の先生の判断待ちとなります。
末梢血幹細胞移植の予定ですが、腕の血管出ずらいのと脾臓が大きめなので末梢血は難しいかもしれないそうです。

一歩前進。

私は風邪をひかないよう注意をしつつ、体力増強のためにウォーキングに励んでいます。
退院して一週間経ちますが、短い距離だけど毎日ウォーキングをするようになって体重は2kg増加。
タニタの体重計が正しいなら筋肉量も2kg増加。

そんなにすぐに筋肉は増えないと思うんだけど、タニタくんはそう数字を出すんです。
ふくらはぎが少ししっかりした感じはあるけど2kgってそんなにすぐ戻るものなのかなぁ。
タニタくん信じていいのかい?

家の家事もだいぶできるようになってきたし、疲れて横になる時間も短くなってきています。
体力が回復しているのを実感しています。

来週の通院日では白血球があがっているといいな~



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一時退院8日目 男子4×100mリレー銀メダル!

オリンピックの男子4×100mリレーは興奮しました。
最終走者のケンブリッジがボルトと並んだ時は鳥肌が立ちました。
アメリカを押さえての(アメリカは失格になってしまったけれど)2位はすごい!
男子陸上のトラック競技でのメダルは初。感動しました。

今回のオリンピックはメダルラッシュで、2020年の東京オリンピックが増々楽しみになりました。
元気になって絶対観戦しますよ!
体力が戻ればオリンピックのボランティアもやってみたいなぁ。

* * * *

今日は鰻を食べました。
201608202247154ce.jpeg

土用の丑の日に食べられなかったリベンジです。
美味しくて美味しくて涙が出そうでした。

普通に歩けること、食べ物を美味しく頂けること、旦那とのいつもの会話。
そういうひとつひとつが本当に大切だと思う今日この頃です。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一時退院10日目 最近のハゲ具合

最初の発病時は脱毛があまりに悲しくて全然写真を撮っていなかったのですが、

今回は2回目の治療なのでハゲの推移を撮れる余裕もあります。

現在のハゲ具合ですが・・・
前髪、顔の周り、えりあしは毛が残っています。

てっぺんからみるとこんな感じになってます。
20160822223152697.jpeg

写真を撮って気が付いたのですが、頭にシミがある!
そして頭の形が悪い!!真ん中がへっこんでるよ。

卵のようなつるんとした頭じゃないのはわかってましたが、
こうやって写真を撮ると髪がないと出しちゃいけない頭なんだと思っちゃいました。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク