DAY248 白血病友のくまさんと会う

私のブログはランナー時代も闘病日記も遊びに来てくれる人が少ないんです。
だいたい1日60人位。

こんなマイナーなブログにいつもコメントを下さるのが、
同じくランナーで白血病患者のくまさんでした。

くまさんが東京で従弟の結婚式に出席するというので初めてお会いしました!

短い時間でしたが、病気のこと、家族のこと、白血病患者あるあるで共感ちゃいました。

お互い日焼けNGというハードルがあるので、ランナー復帰への道は厳しい状況ですが、
ファンランではなくて、自分の限界ギリギリまで力を出し切った走りをしたいものです。

くまさん、ありがとう。
次回会う時は飲みに行きましょうね!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

麻央ちゃんありがとう

小林麻央ちゃんの訃報はショックでした。
良くなることを心から願っていました。


私は「昔」の海老蔵さんは好きではありませんでした。
隠し子、暴行事件、横柄な言動…

麻央ちゃんを応援したかったので海老蔵さんのブログを読み始めたら、
「海老蔵さんってこんなにいい人だったのね」と知りました。
(海老蔵さん、ごめんなさい)

その後、麻央ちゃんがブログを始ました。
麻央ちゃんがブログを始めた時、私は移植前の不安な時でした。
麻央ちゃんの言葉のひとつひとつが心に染みました。
麻央ちゃんのブログからたくさんの勇気を貰いました。

麻央ちゃんが飲んでいたSUNSHINE JUICEを飲んだり、使っているHUYGENSのボディクリームもまねっこしたり、元気になっていく麻央ちゃんを応援していました。

海老蔵さんは麻央ちゃんと結婚して、素敵な方になられたと思います。
昨日の会見は見ていて涙がでました。

中村勘九郎、七之助ファンでしたが、市川海老蔵、堀越勸玄も今後応援していきたいと思います。

麻央ちゃん、お疲れ様でした。
麻央ちゃんの笑顔忘れません。

ゆっくりしてくださいね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY247 映画「パトリオット・デイ」を見る

旦那から早く帰れそうだからと映画に行こうよと誘われました。
体調は低空飛行なのですが、今週末で上映が終わってしまうというので頑張って行きました。

見た映画は「パトリオット・デイ」
2013年のボストンマラソン爆弾テロ事件の映画です。

s-IMG_2769b.jpg


2013年当時、ボストンマラソンテロのニュースは衝撃でした。
発病前の私は2015年か2016年にボストンを走りたいと思っていたのです。

ボストンマラソンは年齢別の標準タイムをクリアしないとエントリーできません。
しかも持ちタイムの早い順にエントリー日が決まっているんです。
例年、標準タイムより5分位早くないとエントりーは厳しいようです。

ボストンマラソンの標準タイムはこれです。

AGE     MEN  WOMEN
18-34    3:05   3:35
35-39    3:10   3:40
40-44    3:15   3:45
45-49    3:25   3:55
50-54    3:30   4:00
55-59    3:40   4:10
60-64    3:55   4:25
65-69    4:10   4:40
70-74    4:25   4:55
75-79    4:40   5:10
80 and over 4:55   5:25


50歳になって3:40のタイムを持っていれば、標準タイムより20分速いので初日にエントリーできるという思惑をもっていたのです。

でも、私は50歳は白血病になってしまいました。
骨髄移植を受けた私にとって、3:40のタイムを出すことは不可能に近いんです。
元気でも走り込みとスピード練習をきっちりしないと3:40は厳しく、
移植をして歩くのもままならない私にとっては夢のまた夢。
エントリー可能な標準タイム5分前の3:55のタイムも今の状態だと無理。

ボストンは走れないんです。


そういう想いを抱えながら、「パトリオット・デイ」を見ました。
こんな凄いことが現実に起こったのかと震撼しました。

ニュースでは盗難車を盗んだ犯人のうちひとりを捕らえたと聞いていたけれど、住宅街で爆弾バンバン飛んだ闘いだったとはニュースだけからではわからなかったですし、もうひとりの犯人も住宅街のボートで発見とのニュースも映像で見るとすごかった。

映画の最後に怪我をした方がインタビューに答えていて、片足を失くしてもボストンマラソンを完走したシーンには涙が止まりませんでした。


映画の評価は高いのですが、今週で打ち切りのようです。
最近、各地でテロのニュースを聞きますが、平和な世の中になってほしいです。


なんだかとりとめのない記事になってしまいました。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY243 神宮球場に野球を見に行く

前日に山梨県身延町までライブに行ったので体調が微妙でしたが、
どうしてもファイターズの試合を見たくてヤクルトとの交流戦を見に神宮球場に行きました。

こんなにプロ野球に熱くなるなんて私自身信じられないけれど、
今とってもハマっていっます。

移植後の一番つらい時に見た日本シリーズの逆転劇は私に大きな影響を及ぼしたんのです。

「諦めなければ夢は叶う」

その気持ちを2016年の日本シリーズから受け取って、移植後の高熱と痛みと吐き気を耐えたのです。


日曜の天気は午後から雨だったので、カッパと傘持参で神宮球場に行きました。


初めての神宮球場です。
球場の近くをランニングしたことはあるのですが、中に入るのは初めて。
s-IMG_2669b.jpg

入口につば九郎がいました。
s-IMG_2670b.jpg


東京ドームと比べると観客とフィールドが近いですね。
内野指定席から選手の顔がしっかり見れます。

試合前のレアード
s-IMG_2675b.jpg


現在一番応援している大田泰示。
この日は4タコでした(涙)
s-IMG_2696b.jpg


先発の有原くん
s-IMG_2700b.jpg

試合は雨で途中中断もありましたが、ファイターズが勝ちました!
最終回にヒヤヒヤしたけれど連敗ストップできてよかった。

ヒーローインタビューのあとの有原くんとBB
s-IMG_2708b.jpg

試合後、帰るところの大田泰示。(ファンなんです)
s-IMG_2710b.jpg

この日は雨が降って、途中からカッパ着用。
体調が心配でしたが興奮しているのか試合中は大丈夫でした。
ランナーの時は雨のレースが好きだったまろにゃん。
久し振りに雨の感触を肌に感じました。(カッパ着ていたけれどね)

帰宅後はバタンキュー。
でも翌日は終日自宅で安静にしていたので体力も回復できました。

このところ体力が戻ってきているのを少し実感できています。
土曜に山梨に行き、日曜は雨の野球観戦。
うんうん、戻って来てるよね!

まろにゃん、がんばれ!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

DAY242 第3回MESSENGERトーク・ライブin山梨県身延町「命はそんなにやわじゃない!」

今年も身延町のライブに行くことができました。
s-IMG_2635b.jpg


昨年、血液検査の結果が思わしくなく凹んでいた時にメッセンジャーのライブで元気をもらいました。
メッセンジャーの仲間達からもたくさんの元気と愛を貰いました。

昨年のライブのブログはコレ → http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-801.html


今年も身延町のライブに行きたいと思っていましたが、山梨はちょいと遠い。
旦那は予定があって付き添ってもらえません。

「自力で行けるように体力をつける」を目標にリハビリを頑張ってきました。
6月上旬は体調不良の日が続いたので厳しいかなと思っていたのですが、
じりっじりっと盛り返してきて一人旅ができる体調になりました。


身延町総合文化会館到着!

s-IMG_2632b.jpg

メッセンジャーの仲間達に会ってハグすると涙腺崩壊。
ここまで来れて良かった。みんなに会えて良かった。


今回のライブは4部構成。

トップバッターは全盲のシンガーソングライター板橋かずゆきさん。
s-IMG_2738b.jpg
板橋さんの「津軽さくら物語」はお城めぐりで行った弘前城の桜のが浮かびました。
この曲は川中美幸さんが歌っているそうです。
「だいじょうぶ」も良かった~。

次は全盲の歌姫上田若渚ちゃん。
s-IMG_2729b.jpg
若渚ちゃんの歌声はキラキラした透明感のある声で歌を聴いているだけで癒されます。
まさに天使の歌声。

若渚ちゃんの歌からはいつも元気をもらっているのですが、今回最後に歌った「365日の紙飛行機」を聴いたら涙腺崩壊。
最初の入院中に朝ドラを見始めて「あさが来た」の主題歌も毎日聴いていました。
入院中のいろんな事を思い出したら…つい涙。

3人目は多才な弱視のピアニストの佐野信幸くん。
s-IMG_2736b.jpg

佐野くんの歌もギターもとってもとっても良かったけれど、今回ピアノ独奏がなかったのが残念だった。
昨年聴いた佐野くんの優しいピアノの音色が好きだったのよ~。来年は弾いてもらいたいな。

ラストはタカさんこと杉浦貴之さん。
s-IMG_2728b.jpg

タカさんのトークは面白くて、歌からは元気をもらえます。
「primitive power, bin-bin power」を聴くたびに前向きにならなきゃと思います。
「大丈夫だよ」という曲を聴くと安堵感に満ち溢れます。
タカさんの「命はやわじゃない」という言葉が響きます。

最後に4人で歌ったLOVE SONGがとても良かったです。
s-IMG_2737b.jpg

みなさん、ありがとう。
パワーを貰いました。


更にメッセンジャーの仲間と会うことでたくさんの元気を頂きました。

昨年はライブの後にお泊りしたのですが、大酒飲んで大暴れしたまろにゃんをみんな暖かく見守ってくれました。
今年は味覚障害がひどくて食べられないものばかりなのでお泊りは見送りました。
来年はみんなと一緒に大酒は無理でもちょこっとお酒を飲みたいです。

ライブ前後のロビーで仲間とハグしてパワー充填できました。

ありがとう。


私は皮膚のGVHDで紫外線が痛いので日中走れるようになるかはわかりません。
走っても走らなくてもメッセンジャーのみんなは受け入れてくれるので嬉しいです。
来年はもっともっと元気になって参加したいです。

ライブが終わったあとは駅前の栄昇堂でみのぶまんじゅうを旦那のお土産に購入。
美味しかったです。
s-IMG_2662b.jpg


ただひとつの失敗は帰りのあずさは昨年ガラガラだったので自由席にしたら、この日は満席で座れず。
甲府~八王子までの57分間を立って過ごすことになりました。
ライブの興奮とステロイドが効いていたのでなんとか八王子まで頑張りました。
1時間弱も電車で立っていられるなんてすごい進歩です。自分でもびっくりしました。
筋肉痛になったのでバンテリン塗ったら翌日は問題なしでした。

まろにゃん、山梨まで一人旅ができました!
またひとつ進歩したよ。

おまけ:身延駅でヒトカゲゲット!
s-IMG_2640b.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク