金沢城下町ハーフマラソン(1.ハイドロパック)

金沢に「小松弥助」さんという大好きなお寿司屋さんがあります。
大将が高齢なので行ける機会があれば飛んで行きますが、いつも予約で一杯の人気店。
たまたま9月に予約が取れました。

お寿司だけで金沢に行くのは交通費がもったいないので、お手軽なレースがないかRUNNETで検索。
”金沢城下町ハーフマラソン”がヒット!
ハーフだったので何も考えずにポチッとな。

「ハーフマラソンを走って、お風呂に入って、大好きなお寿司」という黄金のルートを頭に描きながら
過去の金沢城下町ハーフマラソンのレポートを読んでいたら・・・

 残暑厳しいレースにも関わらず、給水は5km毎・・・

 しかも、給水は水だけ・・・

 前半はずっと登りで関門時間が厳しい・・・

 走っている横を車が通る・・・

 もう二度と出ない・・・


∑(゚∇゚|||)ひょえ~。なんですか、この評価!

昨今のマラソンブームで人気のレースは瞬殺なのに、このレースは1ヶ月前なのにエントリーできました。
城下町マラソンというゆるいネーミングなのに過酷すぎて人気がないの??

夏の大会で5km毎の給水じゃ確実に干からびる!
トレーナーさんに相談したらハイドロパックを背負った方がよいと言われ、
大枚叩いてハイドロパックを買いました。4500円也。
530975_336575039769541_1651535456_n.jpg

トレランでもないのにハイドロパック背負って走ることになるとは。
大会の評判を事前チェックはしないとだめですね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク