DAY101 1月通院日(5回目)免疫抑制剤減量(140mg→120mg)ステロイド減量(20mg→15mg)、退院後はじめての映画鑑賞「ローグワン」

昨日は通院日でした。

血液検査の結果、白血球と血小板は正常値になっていました。
前回から免疫抑制剤の濃度を下げたのでその効果でしょうか。
ヘモグロビンだけはゆるーく下がっています。上がって欲しいものです。

白血球 3900(前回比+700)正常値。
ヘモグロビン7.6(前回比-0.5)低め。
血小板16.3万(前回比-1.4万)正常値。

主治医のM先生の診察で免疫抑制剤とステロイドが少し減量となりました。
体調の変化を確認するために3日後の火曜日に再度通院です。
ヘモグロビン頑張って欲しいです。

M先生に聞いたら免疫抑制剤の副作用で毛が濃くなるそうです。
顔毛、腕毛、かなりもしゃもしゃしています。

免疫抑制剤を減量してからトイレに行く回数が増えた気がします。
腎臓機能が回復傾向なのかもしれません。



この日は階段の上りでは息切れがありましたが元気だったので、通院後に旦那と映画に行きました。
都内の映画館は混んでいると思ったので、車で千葉の映画館まで行きました。
思った通り、千葉の平日の映画館はガラガラでした。

観た映画は「ローグワン」
20161115121733.jpg

私たち夫婦は「スターウォーズ」世代。
子供の時に観たエピソード4は衝撃でした。
私の生きる目標の一つに2017年と2019年にスターウォーズを観ることを掲げているくらいスターウォーズ好きなんです。

エピソード3とエピソード4の間の話である「ローグワン」も見たかったのです。
体力が戻ってきて、DAY101で映画に行くことができました。

「ローグワン」はラスト10分がすごかった~。
K2というドロイドが良かった。映画を観ることができて良かったです。

車での移動でしたが、やっぱり疲れてしまい帰宅した後はぐったりしちゃって早々に寝ちゃいました。
(なのでupが1日遅れました~)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク