DAY105 1月通院日(6回目)免疫抑制剤減量(120mg→100mg)ステロイド減量(15mg→12.5mg)

1月最後の通院日。

今回は旦那がお休みを取れなかったので行きはタクシーです。
昨日からタクシー初乗りは410円と近距離は安くなったのですが、病院までは20kmあるので割高になっちゃいました。
でもまだ朝のラッシュの電車には乗れないから仕方ないですね。

今日の血液検査の結果。

白血球 4200(前回比+300)正常値。
ヘモグロビン7.1(前回比-0.5)低め。(赤血球輸血あり)
血小板17.5万(前回比+1.2万)正常値。

白血球と血小板は優等生の成績。ヘモグロビンは毎度の微減。
でも免疫抑制剤の濃度結果から免疫抑制剤(ネオーラル)は今日から120mg→100mg。
ステロイドは金曜まで15mgで土曜から12.5mgに減量となります。

ネオーラルを減量している影響なのか、身体から発していた”ネオーラルのゴム臭”が先週が100とすると今は80位に感じます。

これ重要!

身体の毛穴、口、鼻からゴム臭がしていたのが少し減ってきたのが嬉しい!
身体からのゴム臭が少なくなったら味覚臭覚障害も改善することを期待したいです。

ヘモグロビンが低かったので赤血球輸血を受けました。
献血をして下さった方、ありがとうございます!

赤血球輸血を受けると頭がすっきりして、指先の痺れも回復してきました。
歩いても息切れしなくなりました。赤血球輸血は即効性あります。

輸血で元気になったので帰りは電車で帰りました。
13時頃の電車は比較的空いていました。
乗り換えで座れなかったらカバンのヘルプマークに気が付いた人が優先席を譲ってくれたんです。

嬉しい!
ありがとうございます!

今日は銀座のデパ地下にも寄って来月14日の買い出しも完了できました。(旦那にはナイショです)
平日昼間のデパ地下はそれほど混んでなくて良かった。
福引で100円お買い物クーポンと幸福のブタを頂きました。ラッキー♪
s-IMG_8611.jpg

s-IMG_8609.jpg

【1月にできるようになったこと】
・200m先のスーパーへ買い物に行けるようになった。
・5000歩歩いた日が16日あった。
・映画に行った(車で)
・ちょこっとデパ地下で買い物ができた。

12月はスーパーになんて行けなかったことを考えると少しずつ動けるようになっているんですね。
日単位だと進捗がないように思えても月単位だとちょこっとですが元気になってきているね。

2月は誕生月なので元気な時は食べに行くことが多かったのですが、今は味覚臭覚障害でレストランにも行けないので今年はおとなしくしている誕生月になりそうです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク