DAY117 ポケモンGOリハビリ

ポケモンGOのレベルが30になりました!
IMG_8779.png


ポケモンを始めたのは入院中の夏から。
病院横にポケストップがあるので病室からポケ狩りができたのでちまちま始めたんです。
寛解導入療法の時で白血球が少なくて発熱している時にポッポやコラッタを捕まえていたんですよ。
でも病院だと大量にポケモンをゲットできないので一緒に始めた友達と比べるとレベルは上がらなかったんです。

ゲーム人気が下火になっても地道に続けてレベル30まできたんです(*^_^*)わーい

ポケモンを今もやっている人はおばさんやおじさんが多いみたい。
ポケモンジムですれ違う人も若い人よりも年齢が高い人が多いです。
ゲーマーの弟に言わせると、ポケモンはゲーム性が高くないのでゲーマー的には面白くないそうです。
アクションゲーム苦手、スタンプ集めとかが好きな私はこういうコツコツとポケモンを集めるのが楽しいので続いちゃうんですね。


ポケモンはリハビリツールとして励みになっています。

移植後の無菌室の廊下もポケ狩りしながら歩いていました。

今はリハビリ散歩の励みです。
ポケストップの連続ボーナスが欲しくて1日1回は外に出ようとしています。
散歩は暖かい午前中にするので外に出ちゃえば30分位平気で歩けます。
散歩のきっかけがポケモンとなってます。


今は図鑑コンプリートを目指していますが、家の周りにはレアポケモンがいないので厳しい~。
でもポケモンのおかげで散歩を続けられているので私にとっては本当にいいリハビリツールとなってます。

ポケモンのおかげで次のポケスポット、次のポケスポットと巡っていたら1時間位の散歩もできるようになりました。少しずつ、少しずつ、ゆっくりだけど歩けるようになってます。

がんばれ、まろにゃん。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク