DAY123 移植から4ヵ月

今日で移植から4ヵ月経ちました。

4ヵ月前のあの日々を忘れることはないですが、元気になってくると思い出す回数は減ってきました。

でも移植をした18日は命や移植のことを考え、ドナーとなってくれた弟と応援してくれた家族や友人に感謝をする日になりました。ありがとうございます。


私は生きているよ。


味覚&臭覚障害だし、走れないし、仕事もできないし、いろいろ考えると鬱々しちゃうけれど、
それでも私は生きています。
失くしたものはたくさんあるけれど、生きてればまたいいことも廻ってくるはず。


バスに乗れるようになった、
短い時間なら電車に乗れるようになった、
2時間位散歩ができるようになった、
退院した時にはできなかったことが少しずつできるようになっています。
時間はかかるけれど再生していることを感じています。

信じていこう。必ず良くなる。必ず良くなる。必ず良くなる。



現在のハゲ具合の写真をUPしますね。
あ、もうハゲじゃなくなりましたよ!
s-IMG_9031b.jpg

髪が伸びて1月と比べて髪の量が増えています。
やっぱり髪にくせが出てきました。
最初の抗がん剤の時もそうだったけれど、とんでもないくせ毛になるんですよね…

髪はガンガン生えてきていますが、免疫抑制剤の影響で顔毛、腕毛、足毛もすごいことになってます。
顔毛なんて剃らないと口髭や頬髯まで生えるんだよー。こまった、こまった。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

「ゆっくり急げ」

素敵な言葉をありがとうございます。

あせりや不安もあるけれど、ゆっくり急げ精神で乗り越えていこうとおもいます。
自分の身体が思うようにならないのがつらいね~。
でも、がんばる。

ゆっくり急げ(笑)

無事移植から4か月目をお迎えになれたことをお聞きし、僕もとっても嬉しいです。

>4ヵ月前のあの日々を忘れることはないですが、元気になってくると思い出す回数は減ってきました。

そうなんですよね。
僕の場合は、とにかくとにかく辛かったので、今でも思い出すのが嫌です。涙が出てきます。
でもほんと、思い出す回数は減りましたね。
僕は職場復帰しましたが、自動車での通勤途中に入院してた病院があり、長い時間を過ごした病室もどこにあるかわかります。
そこを通るとどうしても目を背けることは出来ません。

高校卒業の時、どうしてもマイペースでしか勉強できない自分に贈って頂いたメッセージがあります。
”ゆっくり急げ”
…まさに今僕はゆっくり急いでいます(笑)

まろさんも、ね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク