DAY126 2月通院日(2回目)

10日振りの通院日。血液検査の結果は…

白血球 2800(前回比-300)低め。
ヘモグロビン6.9(前回比+0.1)かなり低め。
血小板16.1万(前回比-0.5万)正常値。

数日前から軽い頭痛、耳鳴り、息切れがあったので貧血かなぁ、と思っていたらヘモグロビンは7を切っていました。
白血球も2800と下がってきています。主治医のM先生からは免疫抑制剤とステロイドの量は変えずに様子見とのこと。
なかなか血球が上がらないのでちょっと不安になってきます。

ステロイドの副作用防止のためで来月から骨粗しょう症治療薬の服用も決まりました。
ステロイドの影響でムーンフェイス、免疫抑制剤の影響で多毛症が出ているので早く薬はを減らしたいけれど移植4か月目だと免疫抑制剤を減らしすぎるのは良くないそうです。

今回は輸血前にデスフェラールという点滴を受けました。
輸血回数が多いと鉄分が溜りすぎるそうで、鉄分排出のための点滴です。
血液検査の結果を見るとフェリチンの値が標準値の25倍もあるんですね。
ランナー時代はランナー貧血で鉄分補給をやっきになっていたのに今は鉄分過剰となるなんて。
人生いろいろです。

排出はお小水で出るそうで、お小水の色が紅茶みたいでした。

輸血は2単位(280ml)投与するのですが、半分位投与された時点でかなり元気になります。頭がすっきりして脳に酸素が渡っているのを実感します。投与が終わると息切れが改善されています。
本当に輸血で助かっています。
献血をして下さった方、ありがとうございます。毎回毎回感謝しています。

通院の帰りはロクシタンのハンドクリームが欲しくて旦那にイクスピアリまで連れていってもらいました。イクスピアリは大好きなディズニーが近くにあるのですが、ディズニーにインパークできるのはいつになるのかな。体力がかなり戻らないと行けないので、来年にはインパークできるようになりたいです。

ロクシタンではローズと桜のハンドクリームを購入。
s-IMG_9113b.jpg

臭覚障害で桜のクリームは香りを感じられないけれど、ローズの方はほんのちょっと感じることができます!
いい香りを感じることができるようになりたいです。

そしてイクスピアリの本屋でピカチュウバックがおまけの本をつい購入。
可愛い!!(でも50代のおばさんがもつバックじゃないよね)
s-IMG_9094b.jpg
結構大きいのでバックインバックとして活躍しそうです。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク