DAY131 東京マラソンの中継を見ていて

今日は東京マラソンの日。

テレビ中継を観ていたら、走れない自分が切なくなってしまって泣いていました。
もう昔の身体にはもどれないのはわかっているけれど、やっぱり切ない。

走りたい、駆け抜けたい、できるなら5分20秒/kmのスピードで自分のギリギリで走りたい。


(; _ ;) セツナイ

今はそんなことを言っていられる状態じゃないのもわかってる。
まずは体力をつけて、体調の波を安定させて、電車にも乗れて、仕事復帰できること。
それが目指すことってわかってる。


走ることよりきっちりと生きていかないとならない。


でも、でもね、走ることに恋焦がれるこの想いを捨てきれないのも事実。


そんなことを考えていたせいなのか、体調が悪くなってしまい昼から1時間昼寝をしてしましました。
「頭痛ーる」で確認したら今日の9時から15時までが気圧が下がって「やや注意」の時間帯でした。
今は気圧も安定しているのでそれに伴い私の体調も安定してきました。
IMG_9255.png



そんなに気圧が影響するのか???

もし影響するなら…
次の「やや注意日」は2/28 9:00~15:00、21:00~翌3:00
「警戒日」は3/1 9:00~3/2 21:00
ですって。

えっ、来週はかなりぐったり予想ということ??

まろにゃん、がんばる。
気圧に負けないようにがんばる。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

マスター@M's Bar さんへ

マスターに会ったことないのに勝手に親近感を持っている私です(すみません)

やっぱり時間が解決を待つしかないんですね。
私はステロイドの影響かぷくぷく太ってまして病人に見えないんですが、中身はまだ移植4か月の赤ちゃんなので外と中があってないんですよね。見かけだけだと走りだせそうな感じなんですよ。

今夜はちょいと頭痛しているので明日は引き籠りしてぬるぬるする予定です。ありがとうね。

経験者♂さんへ

コメントありがとうございます。

2年経ったら復活していたという話は他の方からも聞いたことあります。
やっぱり2年かぁ。4か月の今はまだまだ走ったりできないですよね。

経験者♂さんは3年目で登山したんですね。すごいです。
旭岳にも登ったんですね。
こうやって移植者が回復している話を聞くと励みになります。
ありがとう。
2年後を目指して頑張ります。

だいじょうぶ

東京マラソンのニュースを見て、ああ、きっとまろさん複雑な想いだろうなぁ、走りたいんだろうなぁ、と勝手に想像しておりました。
(お会いしたこともないのにすみませんw)
当たり前のようにできていたことができないのは、特に好きなことができないのは、歯がゆいというか、地団駄を踏みたくなるというか、んもう言葉に出来ないもどかしさがありますよね。
↓の経験者さん(登山すごい♪)の頼もしいお言葉通り、時間が経てば自然と回復しますよー。
もうすぐ移植後2年のわしも、退院直後のよろよろっぷりが嘘のように回復を実感できるようになってきた今日この頃です。
とーきーのなーがれーに身ーをまーかせー、今はのんびりぬるぬる体を休ませてあげてくださいね、まろさん。

No title

大丈夫大丈夫!
焦らないでゆっくりと過ごしてください

私は移植後、半年間は疲れて一日18時間寝てましたよ
食欲もないし何食べても美味しくない日々が続いてましたが、
2年を過ぎた頃から普通の生活が出来るようになって
3年目には初級者レベルの登山も出来るようになりました。
そして4年半経った去年の夏には北海道最高峰の旭岳にも登ってきました。
まろさんも5年後には以前のようにマラソンが出来るようになってると思います。

このブログでマラソン再開の報告を楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

えすぺぺさんへ

ありがとうございます。

退院した頃に比べたらいろいろできるようになっているんですが、
やっぱり欲が出てきちゃうんですよね。

焦らないと思っていても焦っちゃいますね。
がんばります。

ファイト❗

まろにゃんさんへ

まろにゃんさんは十分頑張ってる❗❗

頑張ってるよー❗❗
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク