DAY132 アカデミー賞授賞式

私と旦那は映画好きです。

私は子供の頃、近所に映画館が5館もあって、友人と4年生の頃から観に行っていたんです。
中学、高校はそこそこ観ていたけれど、大学に入って上京してからは試写会に応募して無料で映画をバンバン観てました。
年間100本位観ていました。

社会人になって忙しくなったのと旅行やマラソンにハマるようになるとみる回数が激変。
年間10本位しか観に行かなくなりました。

でも映画館で観るのが好きなのでDVDはあまり観ません。

私が観なくなっても旦那は日曜日に映画館をハシゴして4本とか観ちゃう達人です。
昨年は仕事が忙しくてあんまり観られないと言ってましたけど。

今日はアカデミー賞の授賞式。
WOWOWで朝から生中継をしているので観ていたら…ラストの作品賞発表でまさかのハプニング。
女優賞の封筒がプレゼンターに渡されてしまって、「ラ・ラ・ランド」と発表されてスピーチをしてたら、間違いだと知らされて舞台は大騒ぎ。

作品賞は「ムーンライト」でした。
WS000058.jpg


ラ・ラ・ランド陣営にとっては天国から地獄の出来事でしたが、ミュージカル映画が苦手な私でもなんだか可哀想で観に行こうかと思ったのでした。



明日は通院日。
体調はそんなに悪くないのですが、なんだか眠くてよく寝ています。
ヘモグロビンの値が低くなっているのかしら。
なかなか上らないのでちょっと不安です。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

えすぺぺさんへ

お寿司はいまのうちに食べておいてね。
病院や先生によって生もの解禁のタイミングが違うのですが、私の主治医は厳しいのでいまだ生もの食べていません。
お寿司食べたいです(でも味覚障害だからまだ先でもいいかな)

いろいろ予定と変わってしまったけれど、それも人生。
楽しく、充実した人生にしていこうね。

お酒好きです。

趣味は食べることです。
(特に握り←今日も行ってきます❗)
お酒はまだまだ入門したてくらいの好きです。
皆さんのコメントを拝見すると数年は回復期間をみていたほうがいいですね❗
ライフプランの見直しが必要です。
まだ、移植もしていないのに気が早いですかね❗😃✌
また、コメントさせてください。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク