DAY135 Kominasemakoのケイクグラッセ

昨夜からものすごく調子が悪くて、今日はほとんどベットの中。
とにかく眠くて眠くていくらでも眠れますが、夕方にやっとこさ起きました。

そんなどんよりした私のところに名古屋のKominasemakoのケイクグラッセ(柚子)が届きました。
久し振りのお取り寄せです。

外箱
IMG_9297.jpg

ケイクグラッセ(柚子)
IMG_9304.jpg

切ったところ
IMG_9305.jpg

左党の私は発病前はケーキなんて付き合いでしか食べたことはなかったのですが、
味覚&嗅覚障害になってからは甘味が美味しいと感じるのでケーキ好きになっちゃいました。

このケイクグラッセ(柚子)はベーキングパウダーを使わず、粉とバターと卵とお砂糖でできています。
外はシャキッ、中はしっとり、柚子の味も感じることができて幸せの時間になりました。
糖分補給したら少し元気になったかも。

今の私ならアフタヌーンティーの三段重ねも食べられると思うので、もう少し遠出ができるようになったらホテルのアフタヌーンティーめぐりでもしたいなぁ。


最近の私は多毛症で顔の毛はもさもさあるし、ステロイドでムーンフェイス。
旦那は「元々そんな顔だよ」と言っておりますが(おいっ、コラっ)、本人の判定では元の顔の1.5倍になってます。
瞼もむくんで目つきが悪い感じになっています。悲しいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

あさんへ

あさん、コメントありがとうございます。

私は前処置と生着前がしんどかったですねー。
本当に人それぞれですよね。

臍帯血はGVHDが軽いと事前のパンフレット読み合わせで聞きました。

味覚障害もいろいろあるみたいで、甘いのが甘すぎるという人もいました。
私は甘味は普通に感じるので甘いものが好きになりました。

えすぺぺさんへ

移植後の状態は本当に人それぞれなのでえすぺぺさんが浮腫むとは限らないですよー。

移植日が決まったのですね3/22ですね。
口内炎ができると食べ物食べられなくなるので、とにかくうがいですよ。

不安もあると思いますが、楽しみもありませんか?
私は移植前はそんな感じでした。でも前処置が始まったらぐったりでした。

えすぺぺさんはお若いので体力があると思いますので大丈夫。
頑張って!!

私もぼつぼつ頑張ります。

臍帯血はGvhdが軽いだけでなく、まろさんが苦しんだメソトレキセートや放射線も医師やケースによっては使わない場合もあるので、浮腫含む各症状は軽く済む場合も多いですよ。個人差大きいので悪しからず、ですがね。
味覚障害で甘いのが一番大丈夫というのは皆言いますね。

そうなんですね❗

浮腫んでしまうんですね❗
僕もこれからなるんだろうな❗❗
治療前の僕はなんか実感がわかないですけど、、、

パンケーキ(スミマセン、名前が覚えられなかった😞💦)すごく美味しそう🎵
3カ月後僕も取り寄せようかな✨

いつも中身のないコメントでスミマセン
😣💦⤵

今日外来で7日にさい帯血を取り寄せ、15日に全処置、22日に移植と再確認されました。
まろにゃんさんの約半年遅れですけど、いっしょにもとの体を取り戻したいですね🎵

今さらですけど、ちょっと自己紹介します。
AML再発かん解中髄中内浸潤有、さい帯血移植予定、34歳男です。

生着退院したら、まろにゃんさんを追っかけますよ~☺
それまで、おじゃまします。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク