DAY151 移植から5ヵ月で箱根旅行

3/18で移植からちょうど5ヵ月になります。

あのつらくて苦しかった移植の日々を思い出すことも少なくなってきました。
たまに思い出すと涙がでちゃうんだよね。


移植5ヵ月記念で連休で混雑が予想されるのですが、箱根1泊旅行に行ってきました。
2015年の発病後、実家(北海道)への帰省、法事(大阪)での帰省はありましたが旅行は初めてです。

これまでのまろ家旅行は体力の限界まで観光をするという体育会系のハードな旅だったですが、
移植後の私にはそれは無理。車で移動でしたが、かなり歩く旅となりました。

1日目 彫刻の森美術館で謎解き→富士屋ホテル

彫刻の森美術館は2回目の訪問ですが、今回はタカラッシュ主催の謎解きをするために来ました。
s-IMG_9652b.jpg

彫刻の森はアップダウンがあり移植後のまろにゃんにはかなりハードなリハビリになりました。
ヘモグロビンが少ないこともあって登りがとにかくしんどいので、登りにヒントがあるところは旦那に行ってもらって私は待っていました。それでも途中ついに動けなくなってピカソ館で旦那が展示物を見ている間、椅子で30分ほど昼寝しちゃいました。

簡単だと思って油断したら最後の最後にやられちゃいましたが楽しかったです。
s-DSC09724b.jpg

カフェで緑茶セット「あさつゆ」」を頂いたのですが桜の湯飲みが可愛くてお買い上げしてきました。
s-IMG_9714b.jpg


宿泊したホテルは1878年創業の富士屋ホテルの本館。
私たちの部屋は建築家レルツも泊ったことがあるお部屋でした
天井が高く、奥に小さなリビングがあり、バスタブは猫足でした。
s-IMG_9775b.jpg

20年はホテルジャンキーと称していろんなホテルに泊まっていたまろにゃん。
クラシカルなホテルも大好きです。
迷路のような作りも趣があり、花御殿の地下にある資料室も興味深かったです。
天皇陛下やジョン・レノンやチャップリンやヘレン・ケラーも泊っているんですよ。

ホテルのティーラウンジでお茶しました。
味覚障害の今は甘いものがとっても美味しく感じます。
s-IMG_9795b.jpg


旅行に行けて、ちゃんと歩けて、本当に心からしあわせを感じた初日の箱根観光でした。
(≧▽≦) しあわし~
神様、元気にさせてくれてありがとう。私はとってもしあわせです。

箱根旅行2日目のことは明日書きます~





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

まぁさんへ

ただいま。

> 私は、去年そこまで、アクティブには動けてなかったので、素敵👏です。

そうなのですか。
私は体調に波がまだあってまだまだなのですが、少しずついろんなことをしていこうと思います。
今の最大の敵は電車ですね。

箱根は近いのでおすすめですよー

マスター@M's Bar さんへ

ただいまです。

昨日、今日とのんびりゆるゆる過ごしています。
だるさが残っているのですが身体は筋肉痛もなく元気です。
今週はのんんびりしますよー。
来週からは旅行に行けるように体力つけます。

良かった😃

おかえりなさい。
楽しく動けたなら、それが一番ですよね。
私は、去年そこまで、アクティブには動けてなかったので、素敵👏です。
箱根はけっこう近いのに(⚪⚪⚪スカーで)、だからこそ行ってないエリア。
第2弾、とっても楽しみにしてます。

おかえりなさいませ

楽しかったようでなによりですー。
読んでてこちらまでなんだか旅行気分でしあわし~(≧▽≦)になったですよ。
桜のお湯呑み、かわええー。
続編楽しみにしてますが、きっと体は結構疲れたでしょうから無理なさらずゆっくり書いてくださいましねー。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク