DAY152 箱根旅行2日目

今回の旅行はとにかく「しあわせ」でした。
歩いて、観光して、食べて…という普通のことなのにとってもしあわせを感じました。

元気になってきている実感。
健康でいることの安心感。

今、闘病している方もきっと元気になりますから。
ファイトです。

*   *   *   *   *   *   *

2日目 強羅公園で謎解き→大涌谷→御殿場プレミアムアウトレット→帰宅

箱根旅行2日目は強羅公園での謎解きからスタートです。
s-IMG_9953b.jpg

強羅公園は彫刻の森より狭いのですが、坂の上に公園があるので登りがしんどかったです。
箱根って山の上に観光地があるから登りが多いのよね。
たいした登りではないのになんでこんなに息切れするんだろう。
強羅公園の謎解きは意外と簡単に解けました!

強羅公園のあとは大涌谷へ。
大涌谷の目的は1個食べると7年寿命が延びるという黒玉子を購入のためです。

大涌谷の駐車場まであと2kmというところでいきなり渋滞にはまりました。
これまで大涌谷には2回訪問しているのですが(午前中にね)渋滞とは無縁だったのです。

今回はびっくりな渋滞です。

係員は16時で駐車場は閉まるから入れないとアナウンスしています。駐車場まであと1kmの時点で15:36。残り24分。後ろのバスの乗客は降りて歩きだしています。

長生き黒玉子をゲットしたい。たった1kmだよ。

「私、玉子買ってくる」と言って運転する旦那を残して1kmを歩きだしました。
s-IMG_10001 (2)b

歩きだして気が付いた。
大涌谷までの1kmはゆる~い坂なんです。
発病前なら楽々登れる坂なんですが、今の私には厳しい。

うしろから来たあらゆる人に抜かれ、途中で渋滞の旦那の車にも抜かれ、「あちゃ、これは歩き作戦失敗か」と思いましたが再度旦那の車を抜き返し大涌谷到着。

やった!1kmの坂を15分かかって完歩しました。

黒玉子もゲットできましたよん♪
s-IMG_10001 (58)b

旦那は15:58という駐車場閉鎖2分前に到着できて大涌谷を見ることができました。

最後はお買い物好きの旦那に付き合って御殿場プレミアムアウトレットに行くことにしました。
連休中日ということもあり、アウトレットの駐車場も大渋滞。アウトレットは急ぐ必要もないので駐車場に入れるまでじっと我慢です。

広いアウトレットを歩いて疲れたのですが、旦那はパーカー2枚とトレーナー1枚を購入できて喜んでいました。旦那が喜んでくれたのでアウトレット歩きも頑張れました。

今回の旅行で脚への筋肉痛はなかったのですが、車に長時間座っていたのとリュックのせいか背中と肩が凝っているのとなんだかだるいというのがダメージでした。

謎解きしかしていない旅行でしたが、旦那とまた旅行に行こうねと言っています。
本当に旅行に行けるまで体力が戻って嬉しいです。
もっともっと回復したい!

おまけの写真
旅行中に見た富士山と夕日。
とっても綺麗でした。
s-IMG_10001 (49)b




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

もうすぐ移植1年なんですね。もうすぐですね。おめでとう!!


今回歩いた坂道はゆるい坂なので15分で完歩できました。
休み休みだけどね。

マラソンランナーだった時は坂好きだったんです。
坂の多いレースを好んで走っていました。
今はちょっとした坂でもへろへろになっちゃう。

坂道…こたえますよね

先日息子が通う中学に用事があり、学校に行きましたが、そこは山の中腹(?)に建っていて、下の駐車場に車を置いて、校舎まで坂道を登っていかないといけません。
最初の50mほどは傾斜がきつく、ほんとに脚が前に進まなくなったので、校舎までたどり着けるか心配でしたが、途中からややなだらかになり、何とか登り切りました。

やっぱり坂道は厳しいですね。
でも坂道をキロ15分で登れるって、結構すごいと思うんですが。

今度の日曜日が移植記念日のくまでした。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク