DAY161 薔薇のLEDキャンドル

注文していた薔薇のLEDキャンドルが届きました。

IMG_0187.jpg

このキャンドルは白血病のレジェンドのホイミちゃんが起業している「Atelier Lumiere」の作品。

ご存知の方も多いと思いますが、ホイミちゃんは造血幹細胞移植を受けた白血病サバイバー。
無菌室生活も経験しています。

ホイミちゃんのブログはとても面白くて、入院中の私の励みでした。
今は白魔女としてつらい闘病生活を送っている患者さんのためにLEDキャンドル、アロマやハーブで癒し届けてくれています。

無菌室は持ち込み制限があるし、生花は雑菌がいるので禁止。
虎ノ門は大部屋だったから多少気が紛れたけれど、他の病院は無菌室は個室が多いみたいなので閉塞感が半端ないと思います。そういう時にこんな素敵なLEDキャンドルがあれば癒されますよね。

私が購入したのはプリザーブドフラワードフラワーですが、アーティフィシャルフラワーでのキャンドルもできるようです。

キャンドルはLEDなので火を使っていないので無菌室も大丈夫。
(但しこのタイプは無菌室はNGのようで、一般病棟では大丈夫みたいです。他に無菌室OKのものもあるようです)

無菌室にいる患者さんがこのキャンドルの灯りで少しでも元気になってくれたら私も嬉しいです。
私もまだ生花はNGなのでこのフラワーキャンドルで癒されたいと思います。


今回はミモザのキャンドルも送ってくれました。
これも素敵!
IMG_0188.jpg

昨日は体調不良でどうなることかと思いましたが、素敵なキャンドルで気持ちもアゲアゲになってきました。

ホイミちゃん、体調不良の中素敵なキャンドルを作ってくれてありがとう!!
さすが白血病のレジェンドです。


Atelier Lumiereのブログ → http://ameblo.jp/legend-hoimi/
ホイミちゃんのブログ → http://ameblo.jp/ahe-ahehe/



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

20代SEさんへ

私がランニングブログから闘病ブログに変更したのは、発病してネットで”白血病 ランナー”で検索したら全然ヒットしなくて落ち込んでしまい、「じゃ私が白血病を治してまた走る記録にするんだ」と思ったからなの。まだまだ走れないけれど、いつかまた走りたいです。

同病者のブログは本当に励みになります。みんな元気にサバイバーになっているので私もなるんだ!と思ったよ。
20代SEさんもサバイバーになってね。

CV頑張ってね!

まぁさんへ

まぁさんも月曜の気圧にやられちゃったんですね。
私は貧血はあるものの月曜の不調が嘘のように思える状態です。
でも頭痛ーるというアプリを見ると明日(木曜)はまた気圧が下がるみたいなのでお互い気をつけましょうね。

血液年齢はまだ赤ちゃんなんですものね。
それにしても気圧の影響大きすぎですね。

キャンドルは本当に素敵で癒されます。

No title

同じ病気患者さんのブログって気休めになりなますよねー!
僕も色んな人のブログを読み漁ってます。
僕も白血病サバイバーの一人になる予定なので、どうか宜しくお願い致します!!

癒されますね

体調復活されたようで、良かった(^^)。そして、キャンドルステキ🎵。

私もここ何日か、アクティブに動きましたが、昨日は気圧にヤラレて昼寝たくさんしてます。
お天気大切だと、体調と連動すると感じてます。
まだまだ、血液年齢一歳。
実年齢とはかなり開きがあるので、心して過ごさねば😉。
まろにゃんさんも、無理せずにー
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク