DAY164 3月通院日(4回目)

今日は2週間振りの通院日。

ドキドキの血液検査の結果は…

白血球3600(前回比+900)正常値
ヘモグロビン7.3(前回比+0.3)低め
血小板19.8万(前回比+4.3万)正常値


きゃ~、白血球が正常値ですよ!!

感涙(;;)

ヘモグロビンは輸血して2週間経つのに輸血をしないで済むギリギリの数値。
先生と相談して来週の外来まで輸血は様子見となりました。
もし少しでもふらついたらすぐに病院に来るように言われたので注意して生活します。

白血球が上がったのは旅行が楽しかったからかな。
楽しいことは免疫力を上げるんだよね。


さて、これまで飲んできたイソリゾールという抗真菌薬が身体に合わなくなったので(飲むと気持ち悪くなる)、ブイフェンドに変更となりました。そしたら1週間分の薬代がなんと24000円に跳ね上がりました。そうだブイフェンドは高いんだった。高額医療費申請をしているけれどこれは痛い。月10万ですね。でもイソリゾールは今は気持ち悪くて飲めないので仕方ないのよ。抗真菌薬を飲まなくていい身体になれるよう頑張ります。


今日は3月最終日。
退院時(12月)から比べるとまろにゃんの行動範囲が広がってます!

【2017/3にできるようになったこと】
・5000歩以上歩いた日が18日あって、
・うち10000歩以上歩いた日が8日もあった
・移植後初旅行に行った(箱根)
・謎解きイベント4回参加
・ベルばら展を見に行った
・ヨーカードーまで自転車に乗って行けた
・デパートの催事場に短い時間なら行けた

過去ログ--------------------------------

【2017/2にできるようになったこと】
・駅前までひとりで歩いて行けるようになった。
・5000歩以上歩いた日が21日あった。
・映画に3回行った(車で)
・ガンダムを見に行った
・昼間のバスに乗った
・昼間の電車に乗った
・少し遠い公園に行った

【2017/1にできるようになったこと】
・200m先のスーパーへ買い物に行けるようになった。
・5000歩以上歩いた日が16日あった。
・映画に行った(車で)
・ちょこっとデパ地下で買い物ができた。

【2016/12にできるようになったこと】
・50m先の公園になんとか行けた



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

免疫抑制剤が100mgになってから白血球がこんなに上がったの初めて。
本当に嬉しいです。でも耳鳴りも息切れもあるので貧血はゆっくり進んでいるのかな。
桜開花と共に私も開花したいです。がんばるわ。

せんちゃんへ

せんちゃん、男性で3200だと数値が低いので風邪とか引きやすくなるから注意してね。
あとはヘモグロビンがもう少し上がってくれたらもう少し歩けるのにね。
今は休み休み歩かないと息切れしちゃうの。ジョグできる日はいつになるのかな。

20代SEさんへ

やっぱり数値に一喜一憂しちゃいます。
今回は数値が良かったので気持ちもアゲアゲになってきました。

薬代は抗がん剤治療だけの時はそんなに気にならなかったんだけど、移植後は免疫抑制剤や抗真菌薬が高くてびっくりです。
しっかり飲んで早く薬のいらない身体になるんだ!と息巻いています。

やった!

まろさん、じわじわ来はじめましたね!!
よし、イケイケーっ♪

No title

数値の上昇、良かったね。先日の僕の白血球値なんて、3200しかなかったよ。血小板数だって18.9だし。これからも良い状態が続きますように。

No title

血液の数値が回復すると嬉しいですよね!
それにしても退院できても、ヘモグロビンが中々回復しなかったり、薬代がそりなりだったりで、再発以外にも脅威って結構あるんですね・・・。笑
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク