DAY167 【桜リハビリ】清澄庭園

今日もお友達と清澄庭園で桜を見ながらのリハビリ散歩。
2日連続で電車に乗って外出するのは初めてです。

s-IMG_0339b.jpg

清澄庭園(入園料150円)の桜は自由広場にあるソメイヨシノの下半分が開花していますが上の方はまだ蕾でした。
自由広場ではお弁当を食べている親子や熟女グループが多かったです。
s-IMG_0358b.jpg

s-IMG_0347b.jpg

桜の枝がとても近くにあるのでまるで桜フレームのような写真を撮ることができました。
s-IMG_0384b.jpg


ちなみに清澄庭園の目の前にある本誓寺の桜(↓)の方が満開でした。
s-IMG_0362b.jpg

清澄庭園は石畳なので、よたよたの私は時々つまずきながら歩いていましたがなんとか一周しました。
庭園内の涼亭(定員40人)は5500円で借りられるのでここに集まるのも素敵だなと思いました。
半年前から予約可能ですが土日祝はすでに一杯だそうです。

お散歩のあとは白玉クリームぜんざい(温)でひとやすみ。
s-IMG_0369b.jpg

2日連続の外出はやっぱり疲れました。
帰りの電車ではしんどくなって焦りましたが、途中から座れたので落ち着いたのでホッしました。
帰宅後は久々のバタンキュー。疲労感がっつりあります。

1日外出は平気になったけれど、連続外出(電車移動)はもっと慣らしていかないとだめですね。
明日はおうちでまったりしたいと思ってます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク