DAY168(2) 親からの愛情~毛蟹届く~

親の愛情を感じた日。

毛蟹が届きました。

IMG_0392.jpg


蟹は冬と思っている方も多いと思いますが、オホーツクの毛蟹漁の最盛期は3末からGWなのです。
流氷が行ってから漁が始まり、GW頃から蟹が脱皮すると味が落ちるんです。

道東に住む両親が味覚臭覚障害で大好きな肉を食べられない私のために送ってきてくれました。
茹でた海老と蟹は大丈夫と言ったので気を遣ってくれたようです。


子供が50代のおばちゃんになっても親は親。
ちゃんと食べているかが一番心配みたいです。

こんなトシになっても両親に心配をかけて申し訳ないです。
元気になったらもっと親孝行したいと思ってます。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

まぁさんへ

木曜診察なんですね。私は火金なので明日通院日です。
1年経つと予防接種がはじまるのですね。1日仕事になるけれど頑張ってください。
血液検査の結果は本当に不安ですよね。私も明日に向けてドキドキしてます。


> 美味しいものを美味しく感じられると、嬉しくなりますね。
> まろにゃんさんのブログは美味しいものがたくさんで😊ウキウキします。

私はくしいんぼうなんです。(なので小太り。移植した今も…小太りのまま)
B級グルメからフレンチまで美味しいものが大好き。
早く味覚が戻ってほしいです~。

美味しいもの

おはよう(^_^)ございます。
良い天気、なのに今日は病院です。
これからTの門へ電車で向かいます。
予防接種も始まったので、午前も午後も予約あり。
予約時間には呼ばれない(*_*)ので、心ヒローク待つ予定。
結果も毎回ドキドキです。

美味しいものを美味しく感じられると、嬉しくなりますね。
まろにゃんさんのブログは美味しいものがたくさんで😊ウキウキします。

くまさんへ

毛蟹さんは大きくてみそがびっしり。美味しく頂きました。
美味しいという感覚はあるのだけれど、味覚障害のせいか味は以前感じていたものと少し違うんですよ。
早く昔の味覚に戻って欲しいです。

モズクガニはたべたことがないです。
味噌が最高というなら日本酒に合いそうですね。

元気になってあちこち飲み食いしましょう!

見事な蟹♪

身が一杯詰まってそうな立派な蟹ですね。

僕は育ちが川沿いなので、蟹と言えば“川がに”、一般的には“モクズガニ”という蟹です。
あちこち食べ歩きされてたまろさんはご存知かもしれませんが、モクズガニの脚は細く、殆ど身は無いのですが、味噌の味がとにかく最高!!
ただ、川の魚介類を食べなれてない方はどうしても臭みを感じてしまうかもしれません。

お互いうんと元気になって、北海道と九州行き来して、ご当地グルメの自慢ごっこ、したいですね(*^^*)

今日は今から受診だ受診だ~!!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク