DAY178 平日朝9時の電車に乗る練習

平日朝9時の電車に乗る練習を開始しました。

でも目的がないとめげちゃうのでTOHOシネマズの「午前10時の映画祭」を見に行くことを目的としました。
「午前10時の映画祭」は過去の名作をデジタルリマスターで蘇らせ、1週間もしくは2週間の期間に朝10時1回上映するというもの。今日のプログラムは「アメリ」。
s-アメリb

復職時は10時出社にしてもらう予定なので、9時の電車に乗らないと間に合いません。
「午前10時の映画祭」を見るための電車は通勤で乗る予定の電車です。
とにかく2週間に1度でもいいので電車に慣れていこうという作戦です。

電車に乗っている時間は20分なのですが、朝の電車は人が多くてそれだけでぐったり。
すでに映画館に着いた時には疲れているというありさま。
復職するためにはこの通勤を週に5回続けないとならないのね。
満員電車に乗る会社員って本当にすごいと思いました。


「アメリ」は好き嫌いが分かれそうですが、私は楽しく見られました。

映画のあとはお蕎麦を食べ、
s-IMG_0853b.jpg

味覚障害でつけ汁が苦く感じるのでお蕎麦のあとは甘いものでお口直し。
s-IMG_0856b.jpg

お土産は末富の上生菓子。
s-IMG_0863b.jpg

15時点でちょっとふらふら。今日は体力使い切りました。

復職はフルタイム勤務が条件なのでまだまだ遠いと実感した1日でしたが、今日が作戦初日。
先月よりは電車にも慣れてきたし、体力と慣れだ!
でも、明日はたぶん寝たきりだなぁ。寝ることで体力復活させなきゃね。

ファイト、まろにゃん!
一歩一歩だ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク