DAY179 【映画リハビリ】おそ松さん、パッセンジャー

桜は葉桜になってしまったので春の目玉リハビリであった「桜リハビリ」は終了。

次のお楽しみリハビリは「映画リハビリ」(*^^*)

昔々は年間100本位映画を見ていたまろにゃんです。
でも仕事が忙しくなり、更にランナーになると映画を見る時間がなくなってしまいここ数年は年に5本程度。

「電車に乗る」「2時間位座る」「人混みに慣れる」「映画館まで歩く」「映画のあとは街歩き」
という五大要素を取り入れてた「映画リハビリ」を月に数回取り入れることにしました。
レディースデイや夫婦50割を使えば安く見れるし、お洒落をして街に出ていくのも気分転換になります。


今日はいきなり2本ハシゴという暴挙に出ました。

1本目は「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭 一松部屋」
おそ松さん

まろにゃんはおそ松さんファンなんです。
推し松はカラ松と一松です(´▽`*)

映画はテレビシリーズの特別編集に新作エピソードを加えた60分。
テレビシリーズ部分は6つ子分の6パターンあるけれど一松部屋を選択。
入場プレゼントのクリアフォルダは弟バージョンでした。
IMG_0907.jpg

2本目は「パッセンジャー」
パッセンジャー

SF好きとしては突っ込みどころ満載なのですが、なかなか面白かったです。


映画のあとは久し振りに銀座の歩行者天国を闊歩。
s-IMG_0882b.jpg

暑いくらいの天気に初夏を感じました。
でも日焼けはGVHDを誘発するので気をつけます。


帰宅後は疲れて2時間ほど夕寝しましたが、ちょっと寝たら復活!
前は外出した後は翌日までぐったりだったのですが、
もしかして少し体力がついた???
なんだか今日はもりもり元気です。

もうすぐ移植6ヶ月。
少し元気になってきているような気がしてきました。

ファイト、まろにゃん。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク