DAY185 移植6ヵ月記念 箱根旅行 「ナゾトキ登山鉄道ワンダートレイン」

移植6ヶ月記念で移植5ヵ月記念に続いて箱根に行ってきました。

なんで箱根なのか?

・家からそこそこ近い観光地であること。
・現在謎解きイベントが開催されていること。
・無料で泊れるホテルがあること。

の3点が揃っているのが箱根なのです。

ホテルの無料宿泊はハイアットのポイント。
お部屋はこんな感じでした。
s-IMG_1161b.jpg

NYシティマラソン出場時にパークハイアットNYを3泊無料で泊るためにハイアットポイントをコツコツ貯めていました。
お金を払うととんでもなく高くて手が届かないホテルなのでポイント泊を狙っていたんです。

2015年秋のNYシティマラソンを走ろうと思いパークハイアットNYをポイント予約をしていました。でも1月に白血病発病でキャンセルとなりポイントは塩漬け。もうNYを走ることはないので国内ハイアットでポイントを消化しようと思って箱根ハイアットのポイント宿泊となりました。あと3泊分のポイントは残っているので次はどこに泊まろうか検討中です。

ハイアットポイントの他にJALやデルタのマイルも塩漬けされているので、元気な時に使っていこうと思います。


今回のメインイベントは箱根の謎解き「ナゾトキ登山鉄道ワンダートレイン」(2017/12/31まで開催)
s-IMG_1017b.jpg


箱根登山鉄道に乗って謎を解いていくものです。
謎解きの移動手段が登山鉄道だけなので、電車の待ち時間が長かったけれど楽しめました。
難易度は中程度です。


今回、謎解きをして思ったのは、

 私、先月よりずっと動けるようになってる!

ということ。


先月は謎解きの途中で美術館の椅子に座って昼寝をするくらい疲れていたのですが、
今回はそんなことなく歩けました。
前回が「よぼよぼ」なら、今回は「よぼ」くらいに進化しています。

この小さな進化がとっても嬉しい。

来月はもっと動けるようになっていたい!
そう思うとリハビリも頑張っていけるかな。


夜はホテルのフリーフロータイムに旦那とシャンパンで乾杯しました。
(お酒は少しならOKと言われています)

味覚嗅覚障害でシャンパンの味も香りも変だけれど、
旦那に「ありがとう」と言って移植6ヶ月記念の乾杯をしました。
s-IMG_1230b.jpg





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク