DAY186 移植6ヵ月記念箱根旅行 謎解き「星の王子さまと不思議な贈り物」

箱根2日目。

今回の宿泊ではホテルの温泉を利用しました。
主治医から源泉かけ流しならOKと許可がでたので10ヵ月振りに温泉に入りました。
空いている時間だったので大きなお風呂を独り占め。
温泉好きまろにゃんとしては久々の極楽を味わいました。

本当に少しずつ元の生活が戻ってきています。

心の底からうれしい。



箱根2日目の謎解きは、
星の王子さまミュージアムで開催されている「星の王子さまと不思議な贈り物」(しばらく開催中)
s-IMG_1295b.jpg

ミュージアム内を探索して謎解きをするのですが、とっても良くできていて最後は旦那と盛り上がりました。
こういう良質の謎はいいですね。ちょっと感動しました。

私は「星の王子さま」を読んでいたので展示品も楽しめましたが、読んでいない旦那もそこそこ楽しむことができました。
ローズガーデンの薔薇は咲いていませんでしたが5~6月になると薔薇も咲いてもっと綺麗みたいです。

星の王子さまと言えば「象をのみこんだウワバミ」が好きな私。
s-象を飲んだうわばみb

かなり迷ったけれど、ぬいぐるみを購入しちゃいました。(お腹に象のぬいぐるみが入ってます)
s-IMG_1314b.jpg

免疫が少ない今はぬいぐるみのホコリが危険なので、私のぬい達は袋に入れてしまっています。
でもこの象をのみこんだウワバミと目が合ってしまったのでお買い上げです。

ちなみに先月今月と箱根で4つの謎解きをしましたが、好きな謎解きの順番は以下となります。
(あくまで個人的な感想です)

1.彫刻の森の魔女
2.星の王子さまと不思議な贈り物
3.ナゾトキ登山鉄道ワンダートレイン
4.強羅公園ヒミツのパスポート

謎解きの世界観と会場の雰囲気がマッチしていたのが彫刻の森と星の王子さま。
謎を解いた後に「良かったね」と言える良質の謎。
街歩き謎解きはあちこち歩くので足のリハビリにもなるし、頭のリハビリ(最近、物忘れがひどくて)にもなるのでこれからも参加していこうと思ってます。


箱根最後の観光は「箱根駅伝ミュージアム」
箱根駅伝往路ゴールの横にミュージアムはあります。

ランナーだった頃はラン仲間と箱根駅伝コースを走ろうと言っていたんですよね。
今はもうあんな5区の急坂を走れるとは思えないけれど、箱根路を見ていたら走りたくなったのかその夜の夢は240kmを走る夢を見ちゃいました。(なぜに240kmなんだ…)

往路ゴールのところで記念撮影しました。
また走れるようになればいいなぁ。
s-IMG_1445b.jpg



発病してから旅行中に旦那と喧嘩することがなくなりました。
そりゃムッとすることはあるけれど、喧嘩している時間がもったいなくて…
嫌なことは忘れていいことに目を向けるようになりました。
50代にしてやっとこの境地に達せました(笑)

今回の旅行も笑いがたくさんあって免疫力アップしたと思います。
「旅行、楽しかったね」と言って仲良く歩けるのが本当にしあわせ。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク