DAY193 知覚過敏?

免疫抑制剤を減量してからの身体の変化ですが…

冷たいものが歯全体にしみるんです(-_-;)

キンキンに冷やしているものではなく、冷蔵庫で普通に冷やしているものでさえしみるんです。

知覚過敏なのかしら。

味覚障害の原因をネットで調べると「歯茎が下がる」「エナメル質の摩耗が原因」と書いていました。
電動歯ブラシが強いのかもしれないので、手動歯ブラシに切り替えて様子をみています。
GVHDにこのような症状はないので、加齢によるものなのかなぁ。

味覚障害といい、知覚過敏といい、口まわりに不具合がでてきています。


いよいよゴールデンウイークスタートですね。
旦那さんは暦通りの休みなので長期連休ではないけれど、なんとなくウキウキしちゃいます。

連休初日は亀戸天神の藤の花を見に行きました。

s-IMG_1515b.jpg

s-IMG_1514b.jpg


テレビを見るとあしかがフラワーパークの藤の花が素晴らしいようなので、
来年は足利にも行ってみたいと思いました。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク