DAY196 5月通院日(1回目)ヘモグロビン上がるが、白血球下がる

今日は通院日でした。

連休の谷間なのでそれほど混んでないと思って平日朝8:30の電車に乗ってみました。
通常の9時台くらいの混みようで、しかも途中から座れたので大丈夫でした。

移植6ヶ月で結構電車も乗れるようになりましたね(*^^*)

さて、気になる血液検査の結果は…

 白血球 2500(前回比-3200)低め。
 ヘモグロビン9.2(前回比+0.5)低め。
 血小板18.9万(前回比+0.9万)正常値。

このところ階段の上りも途中休憩しなくても上れるようになっていたし、ふらつくことも減ったという実感もあったので、
ヘモグロビンの数値を見て納得。

ヘモグロビン9.2と6.8って全然世界が違いますね。身体がとっても楽です。
ヘモグロビンが10を越えたらジョグを始めたいと思ってます。

でも、でも、でも…

白血球が2500ですって(-_-;)

前回の外来は午後の検査だったので朝のステロイドを服用していたから異例値としてみても、
前々回は3400だから-900。正直2000台になると不安になります。

昨年4月頃から再発告知を受けた6月まで白血球は2000台だったんです。
3000台だと少し安心なんですけどね。
主治医の先生も気になるのか再度来週外来に来ることになり、末梢血での遺伝子検査も行います。

白血病を告知された1月と再発告知された6月は不安になります。
今年の6月も無事切り抜けたいです。

今日は朝の電車で疲れたのかデパ地下でちょこっと買い物をして帰宅。
疲れたのかお昼寝しちゃいました。

今日は凹み気味ですが、明日から旦那は連休に入るので楽しく過ごして免疫力アップをしていきたいです。
私の骨髄くん、頑張っておくれ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク