DAY197 謎解き「下北沢謎解き街歩き」

連休後半初日は旦那と下北沢の謎解きにチャレンジ!
「下北沢謎解き街歩き」(期間:~2018/3/23)
s-IMG_7595b.jpg

スクラップ主催の謎解きは久し振りです。
謎キットは赤い袋に入っています。
s-IMG_1686b.jpg

この謎解きはとても良くできていて、地図を片手に下北沢の街をくまなく歩いて謎を解いていきます。
下北は芝居を見るのに行くけれど、お店を見て回ることはなかったので街歩きは新鮮でした。
旦那もいろんなお店があるので楽しみながら謎解きをしていました。

でもー、でもー、下北ってゆるーい坂道が多くて、今の私の体力ではなかなか厳しかった。
途中でかなりバテちゃいました。

公園や美術館の謎解きと違いベンチなどもあまりなく、飲食店で休憩を取ったのでお腹タポタポ。
Live Juiceの免疫力UPのシトラスというコールドプレスジュースジュースが美味しかったよ。
s-IMG_1705b.jpg


でも、謎解きはいつもと違う脳の部分を使うのでいい刺激になります。
謎好きの方はこの謎解きはおすすめですよー。


皮膚のGVHDのせいなのか紫外線が痛いので、今日は防日差し仕様の服装で挑みました。
UV99%カットの帽子、マスク、UV92%カットの手袋、UVスカーフ。完全に怪しいおばさんです。
でも陽の光がとても痛くて肌を出して外に出られないんですよね。
そのうち肌も強くなるのかな…
s-DSC00439b.jpg


今回しんどかったのので途中かなり休憩して謎解きに4時間かかりましたが、休憩などなければ2時間位で溶けると思います。
街歩きも楽しいのでお勧めの謎解きです。

電車での往復移動。街歩き4時間というハードなリハビリだったので、帰宅後はダウン。
3時間半もお昼寝をしちゃいました。
まだ疲れが残っているので明日はベッドの住人かもしれません。
でも謎解きは楽しい!!!





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク