DAY199 旦那歯痛で連休おじゃん

連休後半の予定がメタメタと崩れてきています。

一昨日から旦那の歯痛が悪化。
土曜に歯医者の予約を入れいてるのですが、その前にかなり悪化しています。

痛いし顔も腫れてきているので、痛み止めを飲むように言っても薬や病院嫌いの旦那は言うことを聞きません。
「俺を殺すのかー」とか叫びます。

(-_-;)もう

熱を測ってみると38℃!(゚Д゚;)

「病院に行かないなら解熱剤だけでも飲もうよ」と説得してなんとか薬を服用させました。
アイスノンも嫌だ嫌だと言っていたけれど頭の下に敷かせてて寝かしつけました。

口の中の菌が暴れていると思うのですが、それが脳までいかないか心配です。
でも、でも、とにかく言うことを聞かない旦那なのよ!!!

世の中の奥様方、どんなものでしょうか。
病院嫌いの旦那が病気になった時ほど、扱いが大変じゃありませんか?

連休後半は看病を頑張るまろにゃんです。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

ゆうさくちゃん、こんにちは。

旦那は昨日の夕方に予約を入れていた歯医者に行ってくれました。
箱根旅行、GWとずっと歯医者に行けなかったので菌が繁殖していたようです。
またイチから治療のやり直しみたいです。

旦那は平熱が37℃と高く、風邪を引かないタイプで、病院も薬も大嫌い。
たまに熱を出してもとにかく薬を飲まないし、言うことを聞かないんです。
熱を測ってと言っても「測っても熱は下がらない!」と言うし、本当にめんどくさいじいさんになりました(笑)

映画を見たらよくなると本人が言っていたのですが、本当に映画を見たら元気になっていました。
トシを取ると本当に頑固になるのだと思いました。

うちは妻(私)の方が・・・

うちは、夫はちょっとのことでもすぐに病院へ行くタイプ。
私はできるだけ病院を避けるタイプ。

でも、そんなに歯が痛くて熱もあるなら、私なら病院へ行ってしまうかも。

土曜の歯医者の予約って明日のことですよね?
旦那さま、明日になれば歯医者に行けると思うから、余計に病院に行きたくないのかな。
それか、まろちゃんが少しずつ体力を取り戻して来ている感じなので、少し安心して、駄々っ子になっていらっしゃるのかしらね。

明日の夜は、まろちゃんも旦那さまも笑顔になれていると良いのですが。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク