DAY200 移植後200日経ちました!

今日で移植から200日目となりました。

DAY200です(*^^*)

体調は好不調の波があるし、味覚と嗅覚障害は治らないし、紫外線が皮膚に痛くて外出もままならないけれど、生きてます。

今日は歯痛が少し治まった旦那と午前10時の映画祭の「裏窓」を観に行きました。
ヒッチコックの名作です。名作はやっぱりは面白いですね~
裏窓

走ることができない今は「映画」と「芝居」というランナーになる前の趣味に戻ってきました。
私は2009年にランナーになる前の趣味は全部インドアだったんです。
ランナーになる前は運動とは無縁だったんです。
それが東京マラソン当選がきっかけでサブ4ランナーまでなりました。
人生ってちょっとしたきっかけでいろんなことが起こるものですね。

映画のあとは日本橋三越でのら猫クロッチに遭遇!ハグハグしちゃいました。
私は着ぐるみが好きなんです。元気になったらオーランドで着ぐるみ三昧したいです。
IMG_1747.jpg


200日時点の身体の状況メモ。

(参考)6ヶ月(182日)時点の身体の状況
http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-entry-1070.html

【肌】
・皮膚が弱くなったのか長袖を着ていてもヒリヒリする。
・多毛症が酷いので顔の産毛を剃る。
・ムーンフェイスで顔がパンパン。

【爪】
・元に戻る。

【髪】
・くるくるのくせ毛。ものすごい量の髪の毛。
・白髪染めはまだできない。

【口】
・炎症なし
・歯の知覚過敏発生(シュミテクト使用で少し改善)

【胃腸】
・良好(便秘なし)

【息切れ】
・駅の階段の上りで息切れしなくなった。
 
【味覚・嗅覚障害】
・温かいもの、湯気の出るもの、スパイス系、美味しい香りがすべてくさい。
・肉、魚がすべてくさい。特に肉系はダメダメ。
・冷えたもの(赤飯、おにぎり)、茹でたエビ、蟹、豆腐は食べられる。
・果物OK
・あんこが美味しく感じる。特に上生菓子。
・チーズがダメになってきた。
・黒酢が美味しく感じる

【体重】
・退院時から+4.35kg増(太った)

【筋肉量】
・退院時から+1.75kg増(またまた前回より下がってる!)

【その他】
・気圧が低い日は体調が悪くなる



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク