DAY201 最近のリハビリはスクワット&プランクチャレンジ!

5月に入ってから終日寝たきりという日は今のところありません。
でもちょっと疲れた日は1時間半くらい昼寝をしています。
このところ気圧が安定しているからかもしれませんが、あの動けなくなる絶不調がないだけでも嬉しい。

散歩じゃ筋力の維持はできても筋肉はつきません。
これからはしっかり歩けるように筋肉量を増やしていく時期と思っています。
おばさんだし、病み上がりだからそれほど強くできないので半年から1年かけてつけていく予定。

4/26から30日間スクワットチャレンジと30日プランクチャレンジに挑戦しています。

30日間で徐々にスクワットの回数やプランクの時間を増やしていくものです。

1日目のスクワットは50回、プランクは20秒。
30日目になるとスクワットは250回、プランクは5分となります。

現在、12日目で徐々にキツクなってきました。
特に体幹を鍛えるプランクがかなり堪えます。腹筋がぷるぷるするんですよ。
スクワットは汗が出てくるけれど結構できるんだよね。

コツコツと積み重ねていくことが大切。

もう少し元気になったらGettaや一本歯下駄での練習も取り入れたいです。




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テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

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プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

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