DAY202 ソラノイロのベジソバ

昨日も旦那と映画デートに行きました。

観たのは「3月のライオン(後編)」
私は漫画のファンですが映画もなかなか良かったです(*^^*)
神木きゅんも可愛かった。(神木きゅんのファンでもあります)

映画のあとは東京駅ラーメンストリートのソラノイロでベジソバを食べました。
味玉ベジソバ(トマト抜き)1100円
s-IMG_1764b.jpg

発病する前はラヲタだったまろにゃんですが、味覚嗅覚障害の今はラーメンのスープがまずくて飲めません。
醤油、出汁(鶏、とんこつ、こんぶ、カツオ等)、肉がまずく感じるので大好きだったラーメンが食べれないのです。

でも、ベジソバならいけるかも?

と思ってチャレンジです。


ソラノイロには何回か行っていますが、いつも中華そばを食べていました。
野菜嫌いだったし、ベジソバは邪道と思っていたんです。

ベジソバはスープに動物系の食材が入っていません。
スープは野菜のブロスに人参のピュレに塩で味付けをしたもの。

一口目は「?」
これまで食べたラーメンのスープと全くの別物なんです。


二口目を飲んで、野菜の甘味をしっかり感じたのです。

美味しい!

昔の私なら多分ダメな味だと思うのですが、今は野菜の甘味が美味しく感じる舌なんです。

久し振りに「美味しい」という感覚でラーメンを食べることができました。
感謝です。

旦那が注文した中華そばのスープを一口味見しましたが、動物くさくてだめでした。
ガッツリ系の二郎やラーメン髭を美味しく食べられる日はいつかくるのかな。

それまではベジソバがある!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク