DAY206 イナダ組「シャケと爺と駅と」

免疫抑制剤減量の影響か水曜の夜から調子が良くないんです。

でも今日は予定が入っているので頑張って新宿のシアターサンモールまで行ってきました。

札幌の劇団、イナダ組の芝居「シャケと爺と駅と」を観てきました。
s-IMG_1843b.jpg


イナダ組には水曜どうでしょうのディレクターである藤村Dが役者で、嬉野Dが前説で出ているんです。
前説の嬉野Dとイナダさん
s-IMG_1845b.jpg

入院中に笑わせてくれたり、感動させてれたものは”特別”なものになりました。

「水曜どうでしょう」の再放送は私を大笑いさせてくれました。
日本ハムファイターズの日本シリーズは感動しました。
天海祐希のドラマから元気をもらいました。

病気になって「水曜どうでしょう」と「ファイターズ」と「天海祐希」が特別なものになったんです。
白血病の治療で痛みや発熱で苦しんでいなかったらきっと出会わなかったと思います。


イナダ組の芝居は藤村Dや嬉野DがSNSで宣伝をしていまして、今日の昼の回だけは通常料金よりもお安く設定されていたので行ってみたんです。久し振りのお芝居。

入院した時はいろんな観劇チケットを代りの人に行ってもらったっけ。
元気になった今は自分でお芝居に行けるのが嬉しい。

「シャケと爺と駅と」アルツハイマー症をテーマにしている作品なんですが、おじいさんのおばあさんへの気持ちが切ないし、周りの家族との温度差も切ないし、うるうるしてしまいました。
亡くなった旦那の両親や北海道にいる私の両親のことも考えちゃいました。

とってもいいお芝居なのですが、お客が入ってない!!
出演者もそれが気になっていたのか上演後の舞台挨拶で「写真を撮ってSNSで拡散してください」と言ってました。
そんな舞台初めてかも。
s-IMG_1851b.jpg


いいお芝居を観たけれど、今日は頭痛発生。
明日から気圧下降気味みたいなので予兆なのかな。

でも今日は金曜日!
日本橋高島屋の末富に上生菓子が入荷する日です。
火曜日の販売がなくなったので今日は行かねば。
美味しいものが大好きなまろにゃん、今は甘いものしか美味しく感じません。

なんとか行って購入してきました。

つつじきんとん
s-IMG_1863b.jpg

麦手餅
s-IMG_1862b.jpg


おいしゅうございました(*^^*)



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさくちゃんへ

ゆうさくちゃん、お返事遅くなりました。

阿闍梨餅の販売が減ったというニュース読みました。
大豆不作なら仕方ないですよね。
阿闍梨餅は食べたことはないのですが、美味しいのですね。
機会があれば食べてみたいです。

そういえば北海道のジャガイモが台風の影響で不作でポテチが減産。
自然のことだからこればっかりはねぇ。。

薬を減らしているせいか体調がイマイチですが、ぼちぼち復活していくからね。

餡、ヤバし?

末富さんの上生菓子販売日が減ったというお話ですが、昨日大阪天王寺の近鉄百貨店の地階、諸国銘菓のコーナーに、丹波産小豆の不作で、人気の阿闍梨餅の販売が二か月に一回くらいになるようなことが張り出してありました。
検索したら、こんな記事が。
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20170413000021

末富さんの上生菓子販売日が減ったのも、小豆問題があるのかしら、なんて思ってしまいました。

餡、ヤバし?

体調がよくないとのこと、社会復帰のリハビリ、頑張りすぎないでね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク