DAY222 日本ダービー(東京優駿)を見に行きました

このところ体調がイマイチです。
それに伴い気力も減少してしまいブログもお休みしていました。

寝込むほどではないのですが、なんというかすっきりしないのです。
そしてすぐ疲れる。

免疫抑制剤を減らした影響なのか、今まで元気過ぎた反動なのか、
うまい表現がないのですが「だるくて、すっきりしないのです。

掃除や買い物にも行けるのですが、すぐ疲れて昼寝をしちゃいます。
昼寝をするとすっきりするので、疲れやすいだけなのかな。
ちょっと心配です。

あと右肘にしこり発見。
痛みはないけれど、心配なので次の通院日に聞いてみます。


さて、本題。

日本ダービーの指定席券が当たったんです!
s-IMG_2220b.jpg

メモリアルスタンドというガラス張りでエアコンの効いたS指定席。
ゴール板は遠いけれど暑さ、寒さの心配はないのでここにしました。
(競馬の醍醐味を味わうならA指定席です)

25年前、旦那と付き合っていた頃は競馬場デートをしたこともあったのですが、
ここ最近競馬場に行ったのは10年前のダービー。

10年経つと東京競馬場もすっかり変わっていて、二人とも「へー」「へー」と言いながらのおのぼりさん状態。肝心の馬券は夫婦揃って大外れでオケラになりましたが、色々懐かしい思い出があり楽しい1日となりました。旦那は次は天皇賞かジャパンカップか有馬記念に行きたいねと言ってます。当たるといいなー。

ダービースタート
s-IMG_2270b.jpg

10万人の観客
s-IMG_2264b.jpg

ゴール板
s-IMG_2296b.jpg


我が家から東京競馬場は遠くて、電車に乗る時間も長くて疲れました。
軽い頭痛もでてきたので、これから横になります。

疲れてヘロヘロになったけれど、1時間以上も電車に乗ることができるようになったのは進歩かな。
歩きすぎたのかふくらはぎも筋肉痛。少しずつ体力つけていきたいです。

今日の疲れを取るために明日はのんびりします。
明日の東京は暑そうだし、家に籠ろうっと。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク