DAY236 城郭検定

今日は城郭検定2級(中級)受験日。

朝起きたら顔がむくんでいてびっくり。
体調もあまり良くないので受験するか一瞬躊躇したのですが、やっぱり受験しました。

3級は合格していて「次は2級だ」と思っていたら白血病になってしまって、ずっと受けられなかったんです。

会場には城郭検定のマスコットしろっぷがいました。
可愛い!!
s-IMG_2572c.jpg

検定試験の結果は勉強不足で玉砕でした。
やっぱり2級は難しい。

家にいる時間が長いので勉強する時間があると思う方も多いと思うのですが、
勉強って体調が良くないとできないんです。
具合が悪いと寝込んでいる時間が長いし、集中力が続かない。
しかも加齢で暗記力がガタ落ちで覚えられない。

ドラえもんの暗記パンが欲しいと思いました。

受験勉強は公式問題集と参考書を使いましたが、試験問題は公式問題集より遥かに難しくて今の勉強方法では合格はできないと思いました。次は12月頃に試験比があるはずなので地道に勉強していきます。
s-IMG_2577b.jpg

その前に体調を安定させて勉強できる体調にしなきゃね。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク