WDWマラソン(5.ハーフマラソン①)

夜中の2時に起床。
自宅を出てから48時間後に私は走るのね(笑)

宿泊しているドルフィンホテルはオフィシャルホテルではありませんが、オフィシャルと同等に3時からマラソンバスが出ています。WDWからのFINAL RACE INSTRUCTIONSでは”遅くとも4時のバスには乗りなさい”と書いてあり、バックチェックが4時半期限なので3時半のホテルバスに乗りました。実際はもうちょっと遅くても大丈夫かも。

ホテルのバス停には水やスポーツドリンクもあってサポート体制ばっちりでした。

ドルフィンはエプコットエリアなのでバスに乗ると10分位でスタート会場に到着。
バスは駐車場に着きますが、ものすごい人が同じ方向に歩いていくので道に迷う事はありません。
0002ee_20130121213443.jpg

荷物は苗字のアルファベットのところに持っていきます。まろは”M”のところです。
0004ee_20130121213444.jpg

荷物を預けるとすることがないので会場をブラブラ。DJが会場を盛り上げています!
写真を撮るところがあったのでパチリ。(ティンカーベルの衣装を着ています。。。)
0006ee_20130121213443.jpg 0007ee_20130121213726.jpg

トイレですがバックチェックの先にあるスタートゲート待ちエリアが空いていました。
手前は混んでいますが奥はガラガラです。なので記念写真を撮って荷物を預けたら奥のトイレに行って待機しているのがいいと思いました。
0005ee_20130121213444.jpg

4時半になってやっとスタートゲートへの道が開放されました。
スタートはここから徒歩で15分先のところにあり、延々とみんな歩きます。
途中に仮設トイレもあるので早めにスタート地点に行ってもいいかも。
0008ee_20130121214041.jpg 0010ee_20130121214041.jpg

私はC Corralなのでそのエリアに入ります。入口でズルをしていないかチェックされます。
0011ee_20130121214041.jpg

スタート時間は厳格に決まっています。車椅子が5:30にスタート。5:35にCorral A、5:42にCorral B、5:49に私のいるCorral C。ちなみに最終Corral Hのスタートは6:24です。
この日は朝でも15℃あったのですが、スタートを待っている間が一番寒かった。まわりの人達はシャツや上着を着ており、スタート時に道にポイポイと捨てていきます。捨てられた服はチャリティにまわされるそうです。

黙祷のあと国歌斉唱。緊張が高まります。
ドナルド、ミッキー、グーフィが登場し、ハーフはドナルドなのでドナルドの発声で車椅子がまずスタート!花火と共に華やかにマラソンがスタートしました
0016ee.jpg 0015ee_20130121214040.jpg 0013ee_20130121214041.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク