DAY257 味覚障害になって唯一良かったこと

味覚・嗅覚障害になって半年経ちました。
治る見込みがいまのところは全く見えません。

食いしん坊のまろにゃんにとっては食べ物が美味しくないのでつらいのですが、
ひとつだけいいことがありました。

少し痩せたの。

ウエストが1サイズダウンしました!

発病時はむくみもあって+5kg太り、移植で-10kg減り、退院後はすぐに+5kgで本来の体重に戻ってました。
元の体重と同じですが、体脂肪と筋肉の構成量は違うので脂肪の塊になってるけれどね…

味覚・嗅覚障害のおかげで食欲減退してるので体重が-2kg減。
ランナー時代のベスト体重まであと-1kgです。

最近ジーンズやスカートが緩かったのですが気のせいではなくて本当に痩せていたみたい。
でも顔はまだムーンフェイス気味です。以前よりは少し良くなったけれど。

いいことを考えていかないと味覚障害なんてやってられないよ!


**  **  **  **  **


今日は初めてZOZOマリンスタジアムに行ってファイターズ戦を観戦してきました。

海浜幕張駅には仕事で行ったことはあるのですがマリンスタジアムとは反対側だったので、
野球場には行ったことはありませんでした。
マリンスタジアムのスタッフが着ているマリンウェアのユニフォームが可愛かったです。
s-IMG_3222b.jpg

s-IMG_3224b.jpg

謎のマスコット「さかな」も第三形態まで現れて盛り上がりました。
s-IMG_3310b.jpg

ロッテなのでコアラのマーチのマスコットも歩いていました。
s-IMG_3229b.jpg


大谷翔平が目の前でキャッチボールする姿も見れました。
早く試合で投げて、打つ姿が見たいです。
s-IMG_3267b.jpg

屋外なので帽子、マスク、首にはタオル、長袖、手袋という服装で暑かったのですが、
大好きな大田泰示がホームランを打ち、ファイターズが勝利したので暑さも気になりませんでした。
デイゲームの野球観戦ができるくらい元気になってきましたよ!




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク