DAY264 北海道帰省その1 〜オホーツクブルー〜

土曜日から北海道の実家に帰省しています。

やっと飛行機に乗れるまで体力が戻ったのです。

昨年母が大病をした際は再発前だったので付き添いができたのですが、私が再発した後はお互いの体調では飛行機に乗れず会うことがままなりませんでした。元気な時はすぐに飛行機に乗って会いに行けたのですが東京と北海道は遠いんだと実感しました。

味覚障害で食べられるものが限られいる私に両親は「これは食べられるか」「あれは食べられるか」と聞いて、買い物は買い過ぎだし、食事は作り過ぎ。こんなおばちゃんになっても子供は子供という親の愛に涙が出そうです。

母も予想以上に元気で安心しました。
私の方は、もじゃもじゃの髪の毛とこの前取った腫瘍の傷跡に驚いていました。
そりゃ、びっくりするよねこのもじゃもじゃ。
2017070920244807a.jpg

ツルツルの時の写真を見せて笑いを取ったりもしました。
一時期は髪が生えないかと心配したツルツル時代ですが、今はいい思い出でです。

実家で9日間ほどのんびりすごします。
というか、することがない(^^;;
田舎なので車がないとどこにも出掛けられないんですよね。
このままだと運動不足なりそうなので頑張って散歩はしようと思っています。


*** おまけ ***

オホーツクブルーの空(少し曇ってるけど)
20170709203536550.jpg

サトシ帽子のピカチュウゲット!
20170709202617550.png

でも田舎はポケスポットが少なく、しかもレイドバトルでバンギラスが出ていても戦う人がいないので、
ポケ狩りには苦戦しています。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ポンタさんへ

ポンタさん、はじめまして。
私は2015年1月に発病、2016年6月に再発して移植となりました。
入院でいろいろなことが変わってしまいました。
ポンタさんはもう復職されているのですね!すばらしい。
私の会社は復職はフルタイム勤務じゃないとならないので、まだリハビリ中です。

暑くなってきたので身体に負担がかかると思います。お仕事も無理のない範囲でゆるゆるとしてくださいね。
無理は禁物ですよ。

この前白血病友と話したけれど、病名確定後、即入院、即治療(抗がん剤)、マルクであれよあれよという間にすすんじゃいますよね。たくさん泣いたけれど、今は元気です。お互いこれから元気にいろなことを楽しみましょうね。

初めまして

同じ退院した月であり、SEさんのところからきました。ポンタです。これからもよろしくお願いします。ご挨拶がてら、自己紹介いたします。
僕は、2015年12月に体の異変を感じ、年明け早々元旦に緊急で市民病院に行き、様々な検査をして帰宅!検査で4時間かかりました!
帰宅後の午後に血液内科から電話があり、入院の準備をしてきてくださいと言われ、家内と一緒に受診したところ、白血球が11万個もあり、即入院!その日のうちに「白血病」と告知され呆然となりました(泣)まさか箱根駅伝を病院で見ることになるとは!マルク、CVなど訳もわからずされ、診断が「急性骨髄性白血病M4」と言われ、さらにビックリ!骨髄移植も視野に入れ、カナダ在住の兄貴に緊急帰国をしてもらい、HLAの検査をするも不適合(泣)号泣でした。ちなみに虫歯が多い歯だったので、今後のために歯を全部抜き、40歳で総入れ歯になりました。その後、ドナーさんを探したところ、奇跡的に見つかり、移植の話が進んだところ、無情にも、ドナーさんが貧血反応が出て、ドナー移植断念!臍帯血移植に!臍帯血移植は必ず放射線を使わないといけないので、放射線待ちで1ヶ月半病院で待つことに!その間に、薬の副作用でアナフィラキシーになって死にかけたりしました。あれは本当に参りました(泣)結局入院生活350日、2016年を丸々棒に振ることとなりました。現在、退院して半年、やっと食事制限も解除されましたが、やっぱり元の体ではないことを実感してます。移植という治療は本当に大変かと思います。現在は6時間勤務が出来るくらいに回復しています。でもこの暑さに参りそうです(泣)これからは行きたいところ、コンサートには行こうと思います!
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク