DAY266 北海道帰省その3 〜北のアイアンマンと公園散歩〜

北海道もこのところ30度超えの暑さです。
でも日陰が涼しいのが本州とは違いますね。

今日は北のアイアンマンこと錆びた鉄人さんと東陵公園を散歩してきました。
錆びた鉄人さんのブログ → https://ameblo.jp/tomoshigeikeda/

サロマ湖ウルトラがご縁で錆びた鉄人さんと知り合いました。
私も発病する前はサロマランナーだったんです。1勝3敗でしたが。
最後の難関のワッカは右にオホーツク海、左にサロマ湖という本当に美しくて厳しいところでした。

今の私はウォーキングができるレベルなので、ウルトラなんて儚い夢ですが、
錆びた鉄人さんは昨年胃がんの手術をしたのですが、今年は東京マラソンを完走、6月はケアンズのトライアスロン完走と着々を復活しているんです。

すごい。
本当に鉄人です。

鉄人さんとウォーキングをしながら病気の近況報告やマラソンの話をしました。

記念撮影
201707111741085da.jpg

***

ウォーキングのあとは鉄人さんが所属する「ちぃむのぼり坂」御用達のケーキ屋さん「福茶」で
ケーキをいただきました。
2017071117410716f.jpg

福茶のご主人もランナーですが今は怪我でリハビリ中です。
マラソンの話をすると走りたくなると言っていて、私もその気持ちが痛いほど分かると思いました。

私は再発しているので以前と同じ生活をすると再発するのでは…という思いが頭をよぎります。毎月マラソンはできなくていいから、ゆるランではなくてタイムを狙えるランナーにたりたいなぁ。皮膚と胃のGVHDの今後の出方次第でしょうかね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ポンタさんへ

言ってるだけですから、全然すごくないのよ。
もしいいタイムを出すことができたらすごいって言ってね〜
ランナーはタイムを狙うランナーや仮装したりして記録より記憶というランナーがいるの。
私はやっぱり叶うなら記録を目指したいんです。でも移植して目指せるのかというのはあるけれど。

国家試験がんばってください!
私はも入院中に勉強する本を買ったけれど、退院後は体調がまだイマイチなので勉強をする気になれなかったです。
このところは体調の良い時は勉強する気になってきているので勉強できる=集中できるというのは健康になってきた証拠ですよね。
お互いがんばりましょう。

凄いですね

マラソン完走できるだけでも凄いことなのに、タイム狙うなんて!凄いです。僕は秋からずっとやりたかった国家試験の研修を受けます!配属先が土日休みになったので!白血病でクヨクヨせず、やりたいことやってやろうと思います(笑)〜久しぶりの勉強、二足の草鞋なんで頑張ります。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク