DAY 269 北海道帰省その5 〜 なんと薬が不足!〜

毎日毎日暑い北海道です。
実家にはエアコンがあるのでなんとか過ごせています。
それにしてもジリジリ暑い。35度ってなんなのよ。

さて、ここにきて処方薬が足りないことに気がつきました。
本当なら21日分処方薬されるはずが18日分しか処方されていなかったんですな。
先生が日付カウントを間違えたようです。
私も今まで気付かなかったのは反省です。東京にいるうちに気が付けば良かったのにね。

病院に電話して先生に繋いでもらい相談。
連休明けには通院日なので、手持ちの薬を減量して乗り越えることになりました。
急に薬をやめるのは良くないらしい。

免疫抑制剤は入院中の残余分も使ってなんとかやり過ごし、ステロイドは半量で持ちこたえます。
先生から血球が下がるかもよと言われて少し不安になってます。

帰省中に熱は出したくないのでうがい手洗いを念入りにしています。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

くまさんへ

いつも薬の日数は確認するのですが、この時は私自身も18日と思ってしまったんです。
でもおかげで今日の診察時間が早くなり東京の大雨、雷にあたらずに済みました。
ということで終わり良ければ総て良しと思うことにしました。
病気になってからは少しでもいいことを見つけるようにしています。

薬ボックスを買おうかとおもったのですが、もうすぐ薬も終わるとおもうので今の管理で頑張ります。
お互い例のお高い薬の飲み忘れは気をつけましょうね!

薬の管理は大変…

日頃は曜日ごとに朝昼夕眠前と区分けされたボックスに毎週配薬して自己管理していますが、外出するときには気を遣いますよね。

僕は昨夜友人と外食(外飲み?・笑)しましたが、ゆっくりおしゃべりしながら飲んでたら、食後二時間に飲む、例のお高いお薬を飲むタイミングを逸して、今朝飲んでないことに気付きました(-_-;)

幸い今の所どうもありませんが、服薬管理って難しいですね。

しかしまろさん、投薬日数と残薬数確認は処方を受けた日には必須ですよ!
お互い気を付けましょうね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク