DAY284 ひたすら眠いのは雨のせい?体力は昔の1/10くらい。

今日は午後いきなり睡魔が襲ってきました。

もう座っていられないほどの眠気で、ベットに直行。
1時間半ほど眠っていました。

昨日の病院ハシゴの疲れ??
頭痛もあったので、どうしちゃったんだと思っていたのですが、

がっつり雨が降ったようです。

どうやら急激な気圧の変化に影響を受けたようです。
気圧に弱い身体になってます。

気圧が下がると眠くなったり、頭痛がするので天気予報いらずです。

***

最近は移植患者にしては元気な方だと思うようになってきたのですが、
病気になる前は満員電車に乗り、残業もし、早朝や夜にランニングをし、晩御飯も作り、週末はマラソン大会に出場して、時には弾丸海外旅行、そして月曜はまた満員電車で会社へ。

どんだけ体力あったんだ私は。

今は元気な時の1/10くらいの体力しかない感じです。
元のような体力には戻らないと思うけれど、せめて8割位は戻って欲しいものです。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

TKさんへ

サロマのブログを読んでくださってありがとう!
サロマは暑い年もあるのですが、今年と昨年は小雨で寒くて低体温症になる人もでたほどです。
その年によってと~っても暑かったり、と~っても寒かったりするので注意してください。

あと年々エントリーが大変になっているんです。

学生時代ラジオで永六輔さんの番組を聞いていました。
読んでみますね。
教えてくださってありがとうございます。

こちらもおすすめ

サロマのWeb見ました。 
目指そうかな。 でも、暑そうですね。
今年の長野マラソンに出ましたが、暑さでやられました。
それより、暑い時期ですね。 う~ん??? 


最近読んだ別の本では、  
大遺言
祖父・永六輔の今を生きる36の言葉
著/永拓実 

も、おすすめです。

ラジオで紹介されて、知りました。

これも、涙が止まりませんでした。

TK

くまさんへ

昔の体力が頭にあって「そこまで」戻ったような気分になるけれど、身体を動かすと「違い」に愕然としちゃいますよね。
でも、ちゃんと運転して帰ってきたんですね。素晴らしいです。

私もぐったりしたあと数時間寝ると復活するんですよ。
睡眠が一番体力を回復するなぁと思っています。

お互いゆるゆる回復していきましょうね。

TKさんへ

大久保さんの本、いいですよね!
がんランナーにとって走る希望を抱かせてくれますよね。
大久保さんは来年完走するとサロマンブルーになります。
本当にすごいです。

サロマは本当に素晴らしいコースです。
発病前ですが、私も走りました。1勝3敗ですけれど。。
完走した時のブログです(手前みそですが)
http://maromaro225.blog.fc2.com/blog-category-33.html

TKさんもサロマを目指してください。

同じく…

僕も体力は全盛期の一割もない感じ。アベレージで考えると。

先週末せっかくハウステンボスに行ったのに、初日の夜から全身倦怠感が出て、翌日は終日ホテルでじっとしてました。

当初からそんなに動き回るつもりではなかったけど、予想以上に動けず、ちょっとガッカリ。
昨日は運転できるくらいまで元気になり、今日はすっかり元気になりましたが、何というか…虚しいですね。

でも焦っても仕方のないことだし、ゆっくり回復していくことを期待しましょうね!

本、読みました

本、さっそくアマゾンで買って、読みました。
感動です。 
涙が止まりません。

いつか、サロマを走りたくなりました。

がんに負けるな。

TK
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク