DAY288 ドラクエⅪ始めました

7/29発売のドラクエⅪを始めました。
DSしか持っていなかったので、3DSも購入しちゃいました。
s-IMG_4401b.jpg

ドラクエⅠが発売された時は大学生だったので時間に余裕があったので、
夜通しドラクエをやってドラクエ廃人になってました。

その後ドラクエⅡ~Ⅳまでやりましたが、社会人になって仕事が忙しくなると一時中断。

ドラクエⅦで復活。時間がかかったけれどなんとかクリア。

ドラクエⅧはPS2用だったのでパス。

ドラクエⅨはDSでのすれ違い通信にハマりました。
かなりやり込みました。川崎ロッカーの地図もゲットしました。

ドラクエⅩはオンラインゲームなのでパス。

そして、今回ドラクエⅪは手を出しちゃいました。
まだ始めたばかりですが、外は暑いしつい家でゲーム三昧となってます。
8/4から世界陸上も始まるので、ちゃんと考えないとずっと家でゴロゴロしちゃいそう。

ドラクエⅪは昔のドラクエに比べると次に行くべき場所を明確に教えてくれて、
アニメーションで物語の説明が詳しくあるので今のところ全く迷うことなく進んでいます。


ゲームばっかりやっていたら免疫力下がっちゃうかな。
やりすぎると旦那に取り上げられるので時間を決めて遊ぼうと思います。

もし…ブログの更新頻度が下がったら「ゲームやっているな」と思ってください。
引き続き規則正しいリハビリ生活を心がけていきますが…心弱いので。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク